最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

そういえばアボカド!

水に漬けてあったアボカドの種(←過去記事リンクあり)。


芽が出て、そのままぐんぐん伸びて、まるでつる植物みたいな成長ぶり。
IMG_0095.jpg


土に植えるべきだけど、枯れちゃったらイヤだし、このまま鑑賞用に・・・


と思って何か月もこのままキッチンカウンターに置いていたら、


元気がなくなってしまい…。


もうだめかなぁと思っていたら、種からもう1つ小さな芽が出てる。


まだ生きてるんだー!と、やっと土に。
IMG_1667.jpg
そのまま2カ月。どんどん茶色くなっていくので、あきらめていて、


最近になって、「そういえばアボカド!」と思って見てみたら、


上の方は、枯れてしまったように見えるけど、
IMG_2559.jpg
よーく見ると、


新しい枝が出てた~!
IMG_2552.jpg


種から出ていた小さな芽はどうやらダメになってしまったみたいだけど、


この枝は生きてる。大きくなるといいなぁ。


↓クリックでポイントアップ!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret