最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

クリスマスのプレゼントどうしようかな…。

クリスマス、サンタクロースからのプレゼントをあげるか、どうしようか、


というところで迷っています。


パパはクリスチャンだから、特別な想いはあるんだろうけど、かといって、


ツリーも飾らないし、クリスマスだから!って特別盛り上がることもない我が家。


メキシコ生活最初のクリスマスは、次女リサと私だけ日本へ帰っていたので、


何もないのもかわいそうだしと思って、お留守番の二人に置いていったプレゼント。


次の年はどうしたんだっけ?


去年とその前の年は、サンタさんに手紙を書かせて、こっそりプレゼントを用意したな。


でも、なんだか、どうしてもこれが欲しい!っていうものがあるわけじゃなく、


考えて考えて、もらえるんだったらこれがいいなっていう程度のもの。


2年前の子供サイズのキッチンは大ヒットでホントによく遊んでるけど、


大してさわってないものもあったりする。


まぁプレゼントって、クリスマスに限らずそんなものかな?


すごく気にいったり、もらった時はすごく喜んだもののその後見向きもしなかったり。


特に長男リィのプレゼント。


パパがラジコンカーをあげたくて、


ムリやりラジコンがほしいって思いこませて、手紙を書かせたような…。


2年前も、去年も。


2年前のは、譲ってしまったし、


去年のは充電池が切れて以来、飾ったまま。


ほんとは大して欲しくなかったんじゃないのって思う。


結局、おもちゃといえばいつも、車かレゴで遊んでるし。
IMG_2644.jpg


長女リンも、リカちゃんにシルバニアファミリー。箱に入れて片付けたまま


遊んでいないおもちゃが他にもイロイロあるのに、


また新しいおもちゃをあげることないよなぁって思う。


次女リサは、おもちゃのカメラがほしいって言って、


12月に入ってすぐ長女リンに手伝ってもらってお手紙を書いたから、


それにしようかなって思うけど、他の2人はどうするか。


だいたい何歳までサンタさんはプレゼントあげるんだろう。


考えどころ。


↓クリックでポイントアップ!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。

テーマ:海外の子育て
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんにちは!
最近、どこのお店もクリスマスプレゼントコーナーが特別に作ってあったりと、メキシコのクリスマスすごいですね!?
私も彼の姪っ子や甥っ子に、なんかちょっとした物をあげたいと考えてますが、メキシコではクリスマスより1月になんか、プレゼントあげたりする習慣があると聞いたので、私もクリスマスどうしようかな?と、迷ってます。
大変なプレゼント選びも、喜んでくれたら、なによりですね(*^^*)

代替画像

Re: タイトルなし

すぅさん、こんにちは。
長い間、町に出てないので(笑)、実はあんまりクリスマスの盛り上がりを感じてないんです・・・。
市内へ出たらイルミネーションとかすごくて、わークリスマスー!!ってなるんだと思うんだけど、それもあって、余計、クリスマスプレゼントあげるの、どうしよう・・・って感じになってしまって。1月の三賢者の日でもいいかなぁって私も考えていたところです。確か1月6日だったと思います。

代替画像

Mio

HIROKOさん、こんばんはー。
毎年、同じ悩みだけど、どうするかな~って考えるよね。
私も子供たちを見てるとブロックとミニカーぐらいしか毎日遊ぶおもちゃはないんだよね。だから、そのあたりで考えていたんだけれど、急にほかのおもちゃが欲しい!とか言われて・・・でも、どう考えても最初の数日で終わりって感じがするんだよね・・・
さぁて、どうしますかね・・・

代替画像

Hirokoさん、こんばんは。
うちも遊んでないオモチャが沢山あって、旦那にもうオモチャいらないでしょって言ってたところ。私はクリスマスプレゼントはオモチャじゃなくて必要なものにしようと思って。(去年は日本語の絵本)
でも、子供はオモチャを貰うと嬉しいんだろうなと思うけど。

代替画像

Re: タイトルなし

Kigaさん、こんにちは。
そうなんだよね・・・。遊ばないおもちゃってあるよね。うちは、そんなにたくさんおもちゃがあるわけじゃないけど、それでも手をつけないおもちゃっていくつもあって。遊ぶのって決まってる感じ。それに年齢が上がるにつれて、おもちゃで遊ぶってことも減って来るしね。そろそろトーマスのレールもいらないんじゃないの~って言ってるくらい。本人は手放したがらないけど、置いてあるだけだし・・・。
もらった瞬間はすっごく嬉しいんだろうけど・・・どうしようかな~。