メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
動物同士の会話
2013年12月14日 (土) | 編集 |
いろんな動物と暮らしていると、動物同士が話してるような気がするときがある。
IMG_2643.jpg


動物が主人公で、動物なのに人間のように会話する映画がよくあるけれど、


そういうストーリーを作る人の気持ち、わかるなぁ。


「ヒソヒソヒソ・・・。」
IMG_2633.jpg


「いい情報をありがとう。」
IMG_2632.jpg
いいこいいこ。


「きみには教えないよ。」
IMG_2635.jpg
「なんでさー。」


少なくとも、何らかのコミュニケーションはとっているよね。
IMG_2613.jpg
どこへでも首をつっこむウワサ好きのカモ。(ホントに首つっこんでるし。)


動物にも性格があるなぁって感じる。


動物といえば、出産間近の犬。「おからだ、いかがですか~。」
IMG_2607.jpg
犬には人の気持ちがよく伝わってる気がする。


どれも「気がする」ってことなんだけど。


↓クリックでポイントアップ!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
昭和の良き時代を思い出します。
言葉はいらない心の世界です。

メキシコに赴任して不思議な事をたくさん経験しました。
理屈はいらない、そのまんまの感性でしょうか?
それは・・宇宙人の世界です。
魅力的ですが魔力かも??

マヤの国メキシコにSalud!
2013/12/14(Sat) 10:35 | URL  | 鍵コメKG #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメKGさん、こんばんは。
鍵コメになっていませんが、大丈夫ですよね!
KGさんは、本当にいろいろなことをメキシコで体験されたんですね。
私はまだまだ大したことはないですが、それでも動物たちを見ていると本当に興味深いです。
2013/12/14(Sat) 12:36 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック