メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
12月の雨
2013年12月16日 (月) | 編集 |
確か今、メキシコは乾季真っただ中。


なのに2日前には、パラパラッと通り雨。


さらに昨日は、本格的な雨。


晴れてるのに、大きな雨粒がバチバチと音を立てて。
IMG_2660.jpg
12月に雨なんて初めてかも。


そりゃぁ私はかなりの雨女だけど、メキシコの気候まで変えてしまった?


出掛けたところだったのに、ふもとの町に着く辺りで雨が降り出したから、


収獲済のトウモロコシにカバーを掛けに、また戻り。
IMG_2667.jpg
もう一度出かけるころには、虹が出ていたよ。


夕焼けが映った教会がきれいでした。
IMG_2670.jpg


↓クリックでポイントアップ!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
エジプトに雪 ♪
Bonjour !

冬の夜弾いても聴いても歌ってもいいね「キラキラ星変奏曲」

(富山市 松田 わこ 小学6年生)

12月16日の朝日歌壇。


・・・ 異常気象!?
ピラミッドのエジプトに、雪が降りましたからね ♪


☾☆☾☆☾☆


2013/12/16(Mon) 10:10 | URL  | 中江三青 #YenoZJJ.[ 編集]
Re: エジプトに雪 ♪
中江三青さん、こんばんは。
エジプトを旅行した時、年に2日しか雨が降らないという地域で遺跡を観光していて、雨が降りました。どんだけ雨女!って友人からつっこまれたのはもうずいぶん前のことですが、そんなエジプト、雪が降ったんですか~!びっくりですね。メキシコの乾季に雨が降ってもおかしくない世界的な異常気象ですね。
2013/12/16(Mon) 13:33 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック