最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

こどもたちの寝相の悪さ

いつも寝るのは最後なので、寝る前に、


子供たちの布団、ちゃんとかかってるかなぁ…のチェック。


毎晩、寝相の悪さにびっくりさせられるんだけど、


ある晩の、次女リサ。


パパの背中を両足蹴り。
IMG_2540.jpg
二人ともよくこの体勢で寝てるよね。


そういう私も、


自分がトルティヤプレスにはさまれて「苦しい~」ってなってる夢をみていて、


目が覚めたら次女リサが上で寝ていたってこともあったな。


次女リサはホント寝相が悪くて、3人「川」の字じゃなくて、たいてい「H」の字で寝てる。


さらに、自分のベッドで寝るようになった、この二人も・・・
IMG_2673.jpg IMG_2674.jpg
「あったかくして、寝なよ~」って言っても、そのうち暑がって布団を蹴って、


冷え冷えになって咳をし出したり、


変な夢にうなされていたり。


夜中に見に行ったら、いつもこういう状態。そりゃあ風邪も引くよね。


寝袋に寝させようかと思うくらい。


↓クリックでポイントアップ!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんにちは!

Hの字、めちゃわかります。酷い時だと『TI』になってたり。
今は旦那と上2人、私と三男で寝ていますが
子供達、全員寝相悪くて、特にフィンは
二段ベッドだから心配で・・・
寝袋いいですよね。リアム位までのサイズなら
たまに見かけますが、大きい子供用にも、あると便利ですねー♪

代替画像

蹴られるのも辛いし、子供が風邪ひくのも可哀想ですよね。寝相って良くしろと言われて良くなるもんじゃないだろうし。やっぱり寝袋が一番なのかな?私が子供の頃、おかあさんといっしょのキャラクター(当時はじゃじゃまる、ピッコロ、ポロリ)の自宅用の寝袋みたいなのが売ってました。手足が出ないようになってるもの。今もそういうの売ってるのかな??

代替画像

うちも・・・

HIROKOさん、こんばんは~。
うちも一緒だよ~。
二人ともすごい。布団から抜け出そうとして移動しているんだよね。それで人の上に足乗っけて寝てたりして。
寝袋にしたら、どうなるんだろうね~。どうやって出ようとするんだろうね~。
ちょっと見てみたい。

代替画像

Re: こんにちは!

HICH.さん、こんにちは。
TI、ありますねー。Uとか、3人なのにllとか。とんでもないことになって寝ています。
うちも下二人は2段ベッドにしようかなぁって考えてるんんですが、今はこわくて無理です~。年齢があがると少しは動きがおさまるかなぁと思ってるんですが・・・どうかなぁ。
寝袋で寝させてたらどんな動きをするのやら・・・。それも怖い気がしたり。それにしても、寝ていて寒いと思わないのー?って聞くと、寒い時もあるけど寝てるから分かんない…って。

代替画像

Re: タイトルなし

ごろりさん、こんにちは。
そういうカワイイキャラクターの寝袋、あるんですね。やっぱりこれは共通の悩みなのかも。
確かに寝相って、注意して直るものじゃないですもんね・・・。年令が上がるにつれて動きは少なくなる気がしますが、布団を蹴ってそのまま寝てるっていうのは、直らないです…。
毎晩一番下の子に蹴られながら寝ているので、早く一人で寝させたいんですが、絶対ベッドから落ちるだろうなぁって心配で。3人で寝ていても落ちる時があるんですよー。

代替画像

Re: うちも・・・

Mioさん、こんにちは。
足乗っけるなんてかわいいもので。ほんと攻撃的で、ゆっくり寝られないんだよね…。暑がるけど、出たら出たで冷え冷えになるし。寝袋に入れたら寝ながら暴れそう・・・。で、出られなくて怒って泣き出すだろうねー。