最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

犬の出産

犬の妊娠期間はたった2カ月。


交配から63日~65日で産まれてくると聞いて、信じられなかったけど、


本当に予定日ぴったりの64日目に出産。


カレンダーに印のついた日の朝起きたら、2匹の子犬が産まれていました。
IMG_2701.jpg
まだ犬らしさはあんまりなく、キュ~キュ~と鳴きます。


目も見えないし、足の感じがモグラみたい。


「最初の出産から4,5時間たってまた次の子犬が産まれてきた」


とパパも知り合いから聞いていたので、まだ産まれるのかなぁと気にしていたら、


ちょうどご飯をあげに行った時。


途中で食べるのをやめたと思ったら、いつもと様子が違う。
IMG_2712.jpg
そのまま陣痛が始まり、


3匹目の出産が目の前で!
IMG_2714x.jpg(←ご覧になりたい方は、クリックで拡大)


体の半分くらいまで出たら、口でくわえて引っ張り出している姿に、びっくり。


産まれたら全身をペロペロ。
IMG_2719.jpg
お世話は全部自分でやります。えらいね。


さらに、次の日の朝も起きたら2匹産まれていて、6匹目まで


24時間以上出産が続きました。


そのうち2匹は産まれてきたときから弱々しく、


温めたり、授乳の手助けをしましたが、亡くなってしまいました。


残った4匹のうち3匹はオス。あと1匹はメスで力がなく、授乳の手助けが必要。


元気な子犬は、口でくわえてそばに寄せるのに、


元気のない子犬は母犬にもわかり、世話をあきらめてしまいます。


このまま4匹が元気に育ちますように。
IMG_2757.jpg


↓クリックでポイントアップ!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。

テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

コメントの投稿

secret