最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

DHLきたー!

コツコツコツ!玄関を叩く音。


先ほどDHLがお届けに来ましたー!


家の前に、宅配便の車。(一番向こう)
IMG_2761.jpg
なんだー!うちまで来てくれるんだ!!


早速開けて、着てみました
IMG_2780.jpg


「ここまで来るの大変じゃなかったですか?」と聞いたら、


「家に番号が付いてないから、どこか分からなかったけど…」


って言われたけど、それ以外はコメントなし。


僻地まで荷物を運ぶこと自体は何でもない様子。
IMG_2762.jpg IMG_2785.jpg
転送先の住所が、細~い紙で貼られていました。


市内に3つほどしかないDHLの拠点。


実は、昨日プエブラ市内まで出る用事があったので、「もう、ついでだから


取りに行ってしまおう!」とパパに1つの支店へ行ってもらいました。


「待っている荷物があって、どこにあるか分かれば取りに行きたいんだけど」


と伝えると、コンピューターに追跡番号を入力してチェックしてくれ、


「送付先が間違っている(私書箱には配送できない)ので、指示された番号に


電話して、転送先を伝えてください」とフリダシに戻る内容を言われ、


その場で窓口の人が電話を掛けてくれました。


カスタマーサービスとのやりとりは意味なかったってこと?
IMG_2786.jpg IMG_2782.jpg
その電話でも、今から取りに行きたい旨を伝えると、


「荷物はconfidencial(機密)な場所にあるので、取りに来てもらうことは


できない」とのこと。確かに誰でも来られる場所に今から配送する荷物があったら、


危ないだろうなぁ…と妙に納得。


支店での引取りは今から転送するので、24時間以降になるって言うし、


結局そこで、また家の住所を伝えて、


「電話越しに伝えるだけで、本当にこの住所に届けてくれるんだろうか…」


と不安になったけど、待つことに。


でも翌日の今日、ちゃんとお届けに来てくれました。


家まで来てくれるなら、今度(あるのか?)ネットで買い物する時には、


自宅あてにしよう。


↓クリックでポイントアップ!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

DHL届いて良かったですね!
アメリカからじゃなくてもmercado libreとかでお買い物して自宅に届けてくれるならいいですよね。
あとアメリカのAmazonもメキシコに配達してくれますよ、

代替画像

Re: タイトルなし

Noniさん、無事届いてホッとしました。まさか家まで来てくれると思ってなかったので。
mercado libreとかでお買い物されたことありますか?メキシコのインターネットショッピングはトラブル多そうだなぁと勝手に想像して、まだチャレンジしたことがありません。でも自宅まで届けてくれるならいいですよね~!