最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

おいしいイタリアンが食べたい

プエブラ市内に、Avenida Juarez(アベニダ・フアレス:フアレス通り)という、


いい感じのレストラン通りがあります。その一番端っこのロータリーに、
IMG_2743.jpg


ずーっと行きたいなぁと思っていたイタリアンレストランがあって、


先日、パパと二人で出かける機会があったので、3時ごろのメキシコの夕ご飯に、そこへ。
IMG_2742.jpg IMG_2738.jpg
店内はなかなか気持ちのいい空間で、トイレもきれいだったし(重要ポイント)、


お隣は予約席、食べているうちに店内はほぼ満席。
IMG_2735.jpg IMG_2734.jpg
パンにつけるサーモンクリームもバジルソースも美味。


事前にネットのメニューで見ていた中で、絶対食べたかった


プロシュートの生ハムとポートベロ・マッシュルームの一品をアペタイザーに。


でもこれ、生ハムがのってないよね…。
IMG_2736.jpg
クリームチーズの上にさらにモッツアレラチーズがどろんとこってり。


トマトソースも「このソース、缶詰。」とほぼ同時にパパと。


メニュー読み間違えたかなと思って、もう一度メニューもらって見直し、


「これって生ハムのメニューですよね?」って確認して、結局、


最終的にはお会計前に、キッチンからシェフまで出てきて説明してくれたんだけど、


中のクリームチーズに生ハムのみじん切りが入ってる!との主張。


確かに、何か舌触りは感じたけど、とても生ハムと認識できるようなものではなく。


頭の中は「生ハム~♪♪」だったので残念…。


あとはクアトロフォルマッジョのパスタにエビをのせてもらって、パパはステーキ。
IMG_2737.jpg
まぁまぁおいしかったけど、さっきのもチーズべったりだったので、これはメニュー選択ミス。


それに、生ハムのことをいつ説明しに来てくれるんだろ…と


ずっと待ちながら、食べながら、だったのでなんだか落ち着かず。


そして、お値段。


パスタに185ペソ(今日のレートで約1500円)は、


日本から旅行に来たなら大したことがない値段だけど、メキシコの感覚ではあまりに高すぎやしないか?


値段に文句を言うなら、高級レストランに行かなきゃいいんだけど、


あまりにも値段と内容のバランスがとれてないような…。


あ、その上、カルパッチョなど生もののメニューのページには、


「生ものは自己責任でお願いします」みたいな一文が。


オリーブオイルと海塩だけとかバルサミコがきいてるとかシンプルで素材の旨みを引き出した、


おいしーーー!と感激するようなイタリアンが食べたいです。


↓クリックでポイントアップ!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村に参加しています。

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんにちはHIROKO さん。
こっちイタリア料理屋さん多いけど、なかなか美味しいのって、食べれませんよね。
私もパスタ大好きで、色々たべましたが、ほんとに値段と味があってないコトほんと多くて、この前やっと初めて美味しいパスタ食べました。となると自分で作るしかなくなっちゃいますよね(笑)

代替画像

Re: タイトルなし

すぅさん、こんばんは。
そうなんですよー。結局自分で作った方が満足がいくんですよね…。
でもすぅさんもいろいろチャレンジして、おいしいパスタが食べられるお店、見つけたんですね~。たまには外でゆっくり食べたいし、いいお店ないかなぁ・・・ってこれからも探してみます。

代替画像

生ハム乗ってないなんて、じゃメニューに書かないでよって思いますよね。
しかもパスタが185ペソ・・・高い!
私はイタリアンならItaliannis が好きです(*^^*)
値段はちょっと高めだけど、ボリューム満点だし美味しいですよね。

代替画像

Re: タイトルなし

Noniさん、こんにちは。
ホント、全然存在感のない素材なら、メニュー名に堂々と書かないでほしいですー。生ハムを食べられるのをすごく楽しみに行ったのに、がっかりでした。場所柄、ちゃんとしたイタリアンなんだろうなーってすごく期待して行ったから余計がっかり度があったのかもしれません。Italiannisのようなファミレス系のイタリアンの方が変に期待しすぎなくて満足できますよね。