最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --



top↑

あたため屋

日本から買って帰って来た孵卵(ふらん)器の存在が、周りに知れ渡り、


義兄の同僚から、卵を温めてほしいとの依頼。


メキシコの土鍋の中に、トウモロコシの粒をクッション材にして卵が届きました。
IMG_2373.jpg
卵を温める機械に入れて、約20日。


一昨日、1匹だけ早々と産まれて、


昨日から、続々と。


朝起きたら卵の中で温まって休んでいるヒヨコが3匹。
IMG_2830.jpg
勝手に産まれてくるヒヨコもいれば、手助けが必要なヒヨコもいるし、


卵を割る力がつきて亡くなってしまうヒヨコも。


血脈が見えているのに、育たない卵もあるし、あたため屋もなかなか難しいものです。


↓クリックでポイントアップ!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村に参加しています。

テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんにちは!

いやん♥︎可愛い!楽しそう!
今病気中なんですが、元気を貰えました。
この中で孵化してくれる子は何羽なんでしょうね。
せっかくの有精卵でも孵化しないものもあるんですか。
やっぱり命って尊い物ですね。

代替画像

Re: こんにちは!

HICH.さん、こんばんは。お体いかがですか。
今日までに11匹産まれて、あと2つの卵が殻をつついているところです。うまくでてきてくれるといいんですが・・・。21日温めたら自然に生まれてくるヒヨコもいるし、体はできあがってるのに中で亡くなっちゃうヒヨコもいて、そう簡単には全部孵化するってことはムズカシイみたいです。温度や湿度の条件もいろいろに指定できるので、もう少し細かに調整が必要なのかなぁと思ったり。まだまだ研究が必要です。
