メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
楽しい!ピニャータ割り
2013年12月26日 (木) | 編集 |
初めてメキシコでピニャータ割りを体験すると、
IMG_2933.jpg


落ちてきたお菓子を、我先に!!と奪い合うのを見て、
IMG_2935.jpg
なぜにそんな必死に??とおどろくハズ。


でも、慣れてくるとそういう遊びとして楽しめるようになってくるし、
IMG_2932.jpg
いつしか自分も必死になっているから不思議。


昨日、ピニャータを作るのも初めてだったけど、


今日、自分でピニャータを主催したのも初めて。


主催っていうか、その辺の子供たちを集めただけ、だけど。
IMG_2934.jpg


普段、うちでは誕生日もクリスマス・年末年始も派手に祝わないので、


ピニャータは外でやるもの。家でピニャータってやったことなくて。


伝道師さんたちに頂いたお菓子プラス、日本のお菓子も少し足して、
IMG_2937.jpg
いっぱい取れて、みんな満足~!


ボロボロになったピニャータ、最後はゴミ箱へ。
IMG_2950.jpg
日本から届いた荷物の段ボールもここまで活用してもらえたら本望だね。


↓クリックで応援!お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村に参加しています。
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック