最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

サンタさんからのクリスマス・プレゼント

メキシコは1月6日の三賢者の日までがクリスマス。


まだまだクリスマスの話題が続きます。


24日の夜中にサンタクロースが来るのは、元々どこの習慣なのかな・・・。
IMG_2992.jpg
長男リィへのプレゼントは、カーレース場。


23日ごろに、お義母さんから「クリスマスプレゼントは何日にあげるものなの?」


と聞かれました。「えー知らないのーーー??」とびっくりしましたが、


ここでは、1月6日にLos Reyes Magos(東方の三賢者)がプレゼントを
IMG_3067.jpg
持って来てくれる方が一般的。(↑このお三方)


義姉が息子くんのプレンゼントを用意するのをいつにしようか迷ったようで、


リリリ3人が25日にプレゼントをもらうなら、同じ日にあげたほうが


文句を言われないってことで、「何日にあげるの?」の質問でした。


そういえば、教会の伝道師さんたちからも、


お宅はPapa Noel(パパ・ノエル:サンタクロース)が来るの?


それとも、Reyes Magosがプレゼントを持ってくるの?どっち?と聞かれました。


長女リンと次女リサはコマーシャルに影響されて、


これが欲しい!というものがあったので、
IMG_2951.jpg
(次女リサが遊んでいるけれど、こっちがリンへのプレゼント。)


サンタさんにお手紙を書いていたので、希望通りのものを。
IMG_2954.jpg
カメラは次女リサがほしいと言ったもの。


3人分の出費は大変だけど、一気に新しいおもちゃが3つ。
IMG_2958.jpg
交換しながら遊べるから楽しいね。


長男リィは、もうクリスマスだから何か欲しいとも言わなくなったし、今年が最後かな。
IMG_2946.jpg
車好きのリィに、これは絶対楽しそう!と思って選んだプレンゼント。近所の子たちで盛り上がっています。


スピードがものすごく速いし、レーン変更できたり、かなり面白い!
IMG_2995.jpg


こちらはパパも一緒になって遊んでいます。
IMG_3058.jpg
リンの持っているのは同じNERFシリーズで、去年リィがクリスマスにもらったもの。


これは完全に私の影響。
IMG_3060.jpg
撮った写真を真剣に見るリサ。


↓クリックで応援!お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村に参加しています。

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

Bonjour !

黒髪を後ろで一つに束ねたるうなじのごとし今日の三日月

(東京都 小島 なお 高校3年生)

あっという間の1年でした・・・

来年もよろしくお願いします ♪


☾☆☾☆☾☆

代替画像

Re: タイトルなし

中江三青さん、こんばんは。
今年はたくさんのコメントありがとうございました。
私にとっても、あまりに早く過ぎていった1年でした。
来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えくださいね。