最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

冬休み唯一のお出かけ!

このままどこへも出かけずに、冬休みが終わってしまう…と思った矢先、


お友達から「こちらへいらっしゃいませんか?」のお誘いメール。


「もちろん喜んで!!」
IMG_3276a.jpg
車の買い換えを検討中で、ただ今試乗中のセダン。新しい車でおでかけ~!


私の行きたい場所には反応薄なパパも、お友達からのお誘いとなると、


スッと動いてくれるのは何で?だろ。


南北に350km、東西に230kmと広いプエブラ州。


同じプエブラ州に住んでいるといっても、場所によってはかなりの遠出。


東京から富士山へ出かけるくらいの距離を移動して、遊びに行って来ました。
IMG_3288.jpg
セントロに素敵な教会のある町。


着いた途端、子供たちも「公園がきれい~!!」。
IMG_3291.jpg


近くの山なかに、お魚が食べられる場所があると聞いて、出掛けました。
IMG_3295.jpg
クリスマスツリー畑。かわいー!


「鹿もいるよ」と聞いて「すぐ行こう!」と言ったのはパパ。
IMG_3297.jpg
馬や鹿にエサをあげたり、お散歩したり、すぐそばに川が流れている音が心地いい。


イヤな予感。すぐに商談を始めるパパ。
IMG_3309.jpg
鹿は買わないでクダサイ…。


お料理写真はないけれど、レンガのコテージの中で。
IMG_3338.jpg
ニジマスのホイル焼きマッシュルームソース、おいしかった!!


続く。

今年も応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

冬休み ♪

Bonjour !

妹が「秘密は守るから」と言うウグイスみたいな真ん丸の目で

(富山市 松田 梨子 中学生)

朝日歌壇より


・・・ ステキな冬休みになりましたね ♪
いま、こちらでは、雪が舞っていますよ。


☾☆☾☆☾☆

代替画像

Re: 冬休み ♪

中江三青さん、こんばんは。
雪ですか~!いいですね。メキシコに来てから恋しいものの1つに雪があります。
寒い寒いと言っても、さすがに雪はふらないんですよね・・・。

代替画像

No title

東京から富士山位の距離ってちょっとした旅だね。
自然の中だったらドライブも楽しそう。
クリスマスツリー畑かわいい!! 
アメリカってクリスマス前になるとあちこちで売ってるじゃない、
買ったことないけど、その前を通る度にいい匂い~って思ってた。
毎年クリスマスツリー用に植えてるって聞いたことあるけど、
クリスマスツリー畑、初めて見た!
メキシコもアメリカのようにホントのツリーを家に飾るの?

代替画像

Re: No title

そらまめちゃん、おはよー。
着くまでは、高速でびゅーんと行っちゃったからあんまり自然のドライブでもなかったけど、到着したら同じ州内なのに生えてる木とかも違って雰囲気が違ってて楽しかった~。生のクリスマスツリーっていいにおいだよね。ツリーを飾る習慣がないから、いつも、いいなぁって思いながら素通りだったけど、生えてるところを観たら、ここに買いに来たいなぁって思ったよ。メキシコでは、家の庭の木に飾ってるうちとか、既製品とか生のツリーとか家によっていろいろあるね。
そういえば先日のメールのお返事を、ここで。
ちらしは、ボストンからの時だと私思ってたけど、違ったかもね~。NJからだったのかなぁ。はまぐりのお吸い物も作ったっけ。あーモレを作った時もあった!あった!ってそらまめちゃんからのメールで思い出した。かなり遠い記憶になってるよー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。