最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

季節感まるでナシ

1,2年生は今日11時で終わるから迎えに行ってとパパに頼まれて、


長女リンのお迎えに。


先生が教育委員会のオフィスに行く用事のために、授業を短縮するの、やめてくれないかなぁ。


結局、全学年11時終わりだったみたい。


ちょうど給食のフルーツをもらう時間。


みんな給食室に立ち寄って、フルーツを手に下校。


長男リィも出て来た。
IMG_3447.jpg
ニット帽に、スイカ。


今週はまた久しぶりに、ものすごい寒さだったけれど、


給食にはスイカが出る。


季節感まるでなし。


「スイカって夏に食べるものだよねぇ」と言ったら、


長女リンが「そうだよ。にほんではプールですいか割ったりするもんね。」
         (海のまちがい。おしいっ!)


メキシコでは年中スイカが売っています。
IMG_3451.jpg
この体勢で、黙々と食べるリン。おいしかったみたい。


↓クリックで応援、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

hirokoさん、あけましておめでとうございます。

私もスイカのこと思ってました!1年中あるな~って。
後リンゴも。他のフルーツは旬の時期だけですよね?
日本みたいに温室栽培とかしてるわけじゃないだろうに
なんで冬にもスイカあるんだろう??

スイカ大好きなんだけど、冬に買ったことありません。
この体勢で黙々と食べてるってことは美味しいのかな。
今度買ってみます☆

今年もブログ楽しみにしてます。

代替画像

Re: No title

ピギママさん、今年もよろしくお願いします!
スイカ、やっぱり年中売ってますよね。寒い~って学校へ行って、帰って来るときはスイカ片手にっていうのが、なんとも・・・。年中どこかの地域でできるんでしょうね。リンゴは、売ってるのは売っているけれど、割と冬になると値段が下がるし売ってる量も増えるので少しは季節を感じるかな。あとはオレンジとパイナップルも割とよく見かけます。あとは旬にしか売ってないですよね~。
スイカ、私は食べないんだけど、子供たちはかぶりついているのでおいしいんでしょうね~。冬のスイカ是非食べてみてくださいね!