最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --



top↑

叩くと直った

いまだにVHSのビデオカセットのビデオを見ています。


長男リィが幼少のころ、VHSなんだけど・・・って友達が譲ってくれたり、
(6、7年前のNYは、まだ普通にVHS見てた時代)


日本の友達からも童話やディズニーや公文のビデオをいただいたり、


古本屋やオークションで何年も前に買ったビデオたちが、たくさんあって


メキシコでは手に入らない、日本語のビデオなので捨てられない。


ちょっとの時期しか見ないしと思っていたけど、


ちょうど今、「しまじろう」のビデオなんかは次女リサが一番興味を持つ時期。
IMG_3591.jpg
2000年って14年前のビデオ(笑)。


あ、ちなみにうちにはDVDプレーヤーもあります。ご心配なく~。


最近、ビデオによっては映りが悪いものがあって、


このVHSプレーヤーもそろそろ限界かなぁと思っていたら、


昨日、どのビデオカセットを入れても、映らなくなってしまい・・・。


前にも同じようなことで、横になっているプレーヤーを立ておくと、


映るようになったことがあった(どんな状態?)ので、今回も、


立てたり横にしたり、線を抜いて接続し直してみたり、


でも、やっぱり映らない。


とうとう捨てる時が来たかぁ・・・と思ったけど、


最後の手段、裏向けて「ドンドンドン!」とグーで叩いたら、


映った。


昭和やね。


ブラウン管テレビの時代を思い出したー。


さらに、叩いたらちゃんと映る昔のテレビの話をパパにしたら、分かってくれたから嬉しかった~。


↓クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村に参加しています。

テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

コメントの投稿

secret

