最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

子供用カメラの使い心地

次女リサがサンタクロースにお手紙を書いて、欲しいと言った、


子供用カメラ。
IMG_3595.jpg
完全にテレビコマーシャルの影響。


市内の大型スーパーやおもちゃ屋さんを探して売り切れ続出。


他の店より全体的に高めな値段設定のおもちゃ屋さんへ行ったら、たくさん在庫がありました。


でも1000ペソ以上。高い!!って思ったけど、


お手紙を書いたのに、違うものが届いた~っていうのもなんだし、


これしか考えてなかったので、希望通りのものを買いました。


総体的には、楽しいので満足。


ただ、液晶の部分↓が小さくて、撮った写真がはっきり見えない。
IMG_3594.jpg
でも、PCに接続してみると、いい写真もあるのに・・・そこが残念。


まぁ、それは普段普通のデジカメを見慣れているからのようで、


リサ自身は、自分のおもちゃを撮ったり、
IMG_0227.jpg


パシャパシャと楽しんでいます。
IMG_3590.jpg


どこかのレビューにあったんですが、携帯のカメラなどで見慣れていると、


子供でも、あまりに液晶の質が悪すぎて、すぐに興味をしめさなくなるかもしれません。


嬉しいのは、私が写っていること。
IMG_0191_20140124061350418.jpg


普段は撮るばかりなので、子供と自分が一緒に写っている写真ってほとんどないけれど、
IMG_0111.jpg
こんなおふざけな写真もあり、楽しいです。


でもプリントに向くほどの精度の写真はなかなか撮れません。


画像サイズも小さいめだし、子供の腕なので余計。


でも、写真を撮ることを楽しむなら、おすすめです。


以上、商品レビューでした。


↓クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村に参加しています。

テーマ:海外の子育て
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

HIROKOさんこんにちわ。
これ、うちも一昨年のクリスマスプレゼントだったか誕生日プレゼントだったかで娘が持ってますけど、一度もパソコンにつないだことがありません。思っていたよりもきれい!たしかに見づらいし、画面も小さいけど、子供が遊ぶおもちゃにしては良く出来てますよね。

代替画像

Re: タイトルなし

種ちゃんさん、こんばんは。
うちも長女が前に一度ほしいって言ったことがあって、調べたらあんまり評判がよくないようだったので、その時は買わなかったんだけど、次女はお手紙まで書いたので、プレゼントしてみました。
是非PCに一度つないで見てみてください。意外にいい写真がありますよ~。プリントできるレベルだったらさらにいいのにな~って思うけど、確かにおもちゃにしてはいいカメラかも!