最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

寄り道

先週ヤギを売りに行った帰り、寄り道を2つしました。

こんなところと、
yorimiti2.jpg

こんなところ。
yorimiti1.jpg

絶景~。何年ぐらいかかったらこんな地層ができるんだろう。
こんなのを実際に見ていたら、理科の授業もおもしろかっただろうな、と思いながら眺める。


1つ目は石切り場。パパのおじさんのお友達が働いていて、こんな石がもらえる。
yorimiti9.jpg


2つ目は川。メキシコで小川が流れているところに行ったのは初めて。丸い石がころころ。なんだか日本を思い出す。写真はイマイチだけど、実際は水が透き通っていた。泳げるよ、とパパ。


どちらも、石が目的で寄り道したんだけど、家の近くにこんな場所があるなんて知らなかった。川岸でお弁当食べたいな~。また来よう。


田舎暮らしの楽しみに、ランキング参加中です。
↓ 応援よろしくお願いします。     お手間ですが、もう1押し↓
                    にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

家の近くにこんな場所があるなんていいですね~川なんて絶対り・り・りちゃんたち大喜びじゃないですかー♪てか私も川遊びしたい(笑)メキシコってタダで遊べる自然な場所がたくさんあっていいですよね☆日本だとどこに行ってもお金かかるし・・・。

代替画像

No title

HIROKOさん、こんにちは!写真は全然いまいちなんかじゃないですよ~。空の青、地層や土の茶、木々の緑でとってもきれいです。最初の写真の地層はすごいですね。化石とかあったりして(笑)。川原は本当に楽しい遊び場ですよね。キャンプやBBQなんかしても楽しそうだし、水遊びしておにぎり弁当なんかもいいですね!やっぱりHIROKOさんの住んでる場所のほうが同じプエブラでもみずみずしい気がします。旦那の実家の裏にも川があるんですけどこんなにきれいじゃないし年々小さくなってきています。いい遊び場所が見つかって良かったですね♪ところで石ってどんな事に利用するんですか?平らですごく特徴のある石ですよね!

代替画像

Re: No title

Yukaritaさん
コメントありがとうございます。
いつも買い物やイミグレやなんだかんだと…といった出かける機会のあるときに行く方向と反対なですよね、ここ。だから今まで一度も行ったことがなかったのかな。川でBBQとかしたいなぁ。
ほんと、日本はどこへ行っても入場料ですもんね。その分、きちんと管理されている良さはあるんだろうけど、メキシコ感覚で暮らしている私たちには、キビシーです。

代替画像

Re: No title

はぽねしたさん
コメントありがとう!
さすが!はぽねしたさん!実は最初の写真のところ、化石の博物館があるんですよ。時間がなくて行けなかったんですけど、次回はどんな化石がでているのか、博物館を見学したいなぁと思ってます。
あ、でもここ、家のすぐ近所っていうほどの近さではないんですよ。車で30分くらいは行かないといけないので、そんなにいつでも行ける感じではないですね…。
ほんとは川が澄んでいて水のきれいさにびっくりしたんですけど、それが写真に表れてないなぁと思って残念だったんですよね。空の青さは写真を撮るたびに、自分でもきれいだなぁって感動します。
石は、旦那が庭づくりをするのに使っています。作品はまた後日UPしますね~。