最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

まわれたよ!

少し前に、やっと両手で棒をつかめるようになって、


おおきくなったんだねーなんて話していたのに。


いくよー。
IMG_3646.jpg


おっ!上まで行ったー。
IMG_3647.jpg


ここから一気に。
IMG_3648.jpg
ふわっ。


ぱっ!!!
IMG_3649.jpg
「まわれるようになったよー」って嬉しそうに教えてくれた。



↓クリックでポイントアップ!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

メキシコについて

はじめまして

私、旅行と模型を趣味にしている「ばーちゃわーるど」と申します。

実はこの度、メキシコの方を想定した模型を製作したいと考えているのですが、
情報が少なくて困っております。

もしご存知でしたら次の点につきまして
ご教授いただけないでしょうか。

メキシコ語でようこそ(WELCOME)は何と言うのが一番適切か?
(※出来れば現地の表記が知りたいです)

メキシコの方が見て、メキシコ国を代表する模型だと
感じられる模型は何がふさわしいと思われるか?
※日本なら「富士山」「お城(姫路城?)」「スカイツリー?」等々

突然のお願いで大変恐縮ですが、
もしご存知でしたらお教え願えれば幸甚でございます。

何卒、よろしくお願い致します。

代替画像

こんにちは。

握力がしっかりしてきたんですね!
鉄棒も、前回りとかもう出来るんじゃないですか?
子供の頃って幅が狭い廊下の壁に両手足を突っ張って
よじ登ったり、こうやってポールで逆上がりしたり
なかなかアクロバティックな事、サラッとやっちゃうんですよね(笑)

代替画像

Re: メキシコについて

ばーちゃわーるどさん、はじめまして。
>メキシコ語でようこそ(WELCOME)は何と言うのが一番適切か?
> (※出来れば現地の表記が知りたいです)

メキシコでは、スペイン語が公用語です。スペイン語でWELCOMEは、スペイン語でBienvenidoです。

> メキシコの方が見て、メキシコ国を代表する模型だと
> 感じられる模型は何がふさわしいと思われるか?
> ※日本なら「富士山」「お城(姫路城?)」「スカイツリー?」等々

メキシコのイメージといえば、マリアッチの服装をした男性と闘牛とかかなぁって思いますが、模型ということは建築物ですよね。だとしたら、やはり遺跡群でしょうか。
あとは、メキシコシティにあるベジャスアルテス宮殿もメキシコのCMに出てきます。見栄えもいいですよ。

代替画像

Re: こんにちは。

HICH.さん、こんにちは。
田舎の子なので(?)力はものすごくあるんですよー。鉄棒は学校にも公園にもないんだけど、ブランコの両脇の支柱がAの形なので、-の横棒の部分に座って、後ろにグルンって回ります。
> 子供の頃って幅が狭い廊下の壁に両手足を突っ張ってよじ登ったり
これ、まさに今はやりです!シャワールームの入り口がちょうどいいサイズで、シャワーの前は必ず3人でひと遊びしてます・・・。あー私もやってたなぁって思いながらながめてます。

代替画像

ご教授ありがとうございます。

HIROKO様

ご回答ありがとうございます。
大変参考になしました。

なかなか日本では手に入らない情報、誠にありがとうございます。
是非参考にさせて頂きます♪

貴重な情報ありがとうございました。

m(_ _)m