最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

棒ラーメン

海外に暮らして、食べたいのになかなか食べられないものってイロイロあるけれど、


ラーメンは、無性~に食べたくなるものの1つ。


「まるで生めん」を家族にご馳走して、もっと買ってくるんだったーと書いたあと、


有難いことに日本から送られてきたラーメン。
IMG_3543.jpg
「まるで生めん」は味噌より醤油のほうが、おいしかった。


そして、初めて食べたマルタイラーメン。


棒ラーメンって名前は聞いたことがあったような気がするけど、食べたことなくて、


チープな感じだし、どうなんだろ~なんて思ったら、


これ、おいしい!!極細麺なのも、お気に入り。


2人前でこのサイズ。かさばらないし、日本からのお土産にもいいなぁ、


なんて思っていたら、テレビの撮影後に


スタッフさんたちが送ってくれたものの中にも入っていて、


棒ラーメンが山積みーー!って喜んでいたのもつかの間。


あっというまに最後の1袋。


生めん2人前+棒ラーメン2人前を混ぜて5人で分けて食べました。
IMG_3545.jpg
日本帰ったら、屋台の博多ラーメンが食べたいなぁ。


ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村に参加しています。

テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

博多の屋台ラーメンが食べたいということは、もしやHIROKOさんは福岡出身なのかな?私は福岡出身のくせに、屋台でラーメンを食べたことがありません…。次の帰省で屋台デビューしたいなぁ。最近の袋ラーメン美味しいですよね。私も棒ラーメン好きです。日清の「正麺」は試したことありますか?これも生麺っぽくてすごく美味しい。

代替画像

Re: タイトルなし

ごろりさん、こんにちは。
私は大阪の出身なんですが、博多に旅行しておいしーーーい屋台のラーメンを食べたことは何度もあります。ごろりさんは博多のご出身なんですね!旅行でしか行ったことがありませんが、大好きな街の1つです。
博多の屋台でラーメンが食べたいって思うことはあっても、なかなか帰省中に博多へ行くってことは難しいです。大阪にも博多系のラーメン屋さんはあるので、それでガマンかな。
「正麺」も食べました!最近の袋めんの進化はすごいですね。また次回の帰省でもたくさん買って帰りたいです。