最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

春を先取り~イチゴのタルト

最近は、家族の誕生日にはお菓子をプレゼントすることにしていて、


今日は八百屋さんにイチゴが出ていたから、春を先取り「イチゴのタルト」。
IMG_3680.jpg
カスタードクリームがおいしくできた!


メキシコに来てから、ずっと作りたいと思っていながらも、


レシピ本を眺めるに終わっていた、フルーツタルト。


そう話したら、「え?じゃあ5年も作ってなかったの?」って
IMG_3675.jpg
長男リィにズバリ言われた。


あーこれ、家で作ってみたいなぁと思っていても、


行程の多いレシピは、ゆっくり時間が取れないと、ちゃんとできないから、
IMG_3678.jpg
作ったことがないものも結構あって、


フルーツタルトもその1つ。
IMG_3677.jpg
いちごを消毒するのもひと手間。


おいしー!
IMG_3667.jpg
GOOD!!!


社会人になって、自分で自分のためだけにご飯を作るようになって以来、


好きなものを好きなだけ、


好きな時に作って食べられる楽しさを満喫できて、


もともと好きだった料理が、どんどん好きになったけど、


でも、手間のかかるレシピは、仕事をしていたり、育児に手がかかるときには集中できないから、


さぁやろう!と思うまでがなかなか。


それだけ今は余裕が出て来たっていうことかな。


それでもカスタードクリームは前日に作ったのに、


出来上がったときには、長時間立ちっぱなしで足が痛かった。


おいしいフルーツがたくさん出てくる春も近い。フルーツ山盛りでまた作ろ。


ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村に参加しています。

テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

コメントの投稿

secret