メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
メキシコで初めての魚釣り
2014年02月04日 (火) | 編集 |
メキシコで、初めて魚釣りをしました。
IMG_3764.jpg


木曜日、学校から帰ってきた子供たちが、月曜まで休みだってーと嬉しそう。


「えー!4日も何するの」と私はブツブツ。


パパが「どっか行く?」と提案してくれたのは、休みも残り1日の昨日のこと。


釣りか、映画か、って話になって、多数決で釣りに決定。


1年半前、長男リィの社会の教科書に載っていたのを見て以来、


ずーっと行きたいと思っていた場所があって、


その近くを先月お友達の家へ遊びに行く途中に通り過ぎて、


「えーー!ここにあったの!」と興奮したところ。


すごく素敵なスポットな上に、釣りも楽しめるとあって、
IMG_3792.jpg
近いうちに絶対行こうって話していたのが、実現しました。


釣りって、そんなに簡単に釣れるもんじゃないし・・・
IMG_3815_20140204131942253.jpg


雰囲気だけでも楽しめたらいいかなぁと思っていたら、
IMG_3870.jpg IMG_3771.jpg
バンバン釣れる!


魚を料理してくれるレストランもあるので、「釣れなかったら、今日のご飯はなしね!」


なんて冗談で言っていたら、食べる分+お土産分も連れて、大満足。
IMG_3865.jpg
大きなニジマス!


どこへ行ったかは、また明日~。


↓ぽちっと応援、お願いします!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村に参加しています。
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
釣りですか・・・
管理釣り場ですね。良い感じです。
釣り竿は、レンタルですか?買ったのですか?
2014/02/05(Wed) 09:53 | URL  | キング #-[ 編集]
Re: タイトルなし
キングさん、こんにちは。
メキシコでも釣り、されてましたか?
私は、釣りは全くの素人ですが、楽しく釣れてなかなかいい場所だなぁって感じました。
釣り竿は、レンタルです。釣り竿、エサ、許可料で込み120ペソでした。
2014/02/06(Thu) 00:47 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
120ペソは非常に安いです。
メキシコでは、ガイド付きボートでやりましたが
日本・アメリカ・カナダと変わらない料金でした。
メキシコは私のバス釣りの原点です。
2014/02/06(Thu) 18:43 | URL  | キング #-[ 編集]
Re: タイトルなし
キングさん、こんにちは。
相場もわからないので、そんなものか・・・と思っていましたが、120ペソはお得な値段なんですね!釣り竿を持って行けば、さらに安上がりですね。魚の買い取り、1kg95ペソもこんなものですか?
バス釣り、メキシコで始められたんですね!
2014/02/07(Fri) 01:35 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
キロ95ペソ。
・・・・・?・・
写真で見る限り魚の状態が良い感じです。
しかも抱卵ですよね。
魚の味は落ちるでしょうが・・イクラが食える・・
OKでしょう。
2014/02/07(Fri) 11:18 | URL  | キング #-[ 編集]
Re: タイトルなし
キングさん、お返事ありがとうございます。
とてもおいしかったので満足な値段でした。
市内からももう少し近い場所にも釣り場を見つけたので、そこへもまた行ってみたいと思っています。同じくニジマスが釣れて、買い取りの値段も同じくキロ95ペソでした。
2014/02/08(Sat) 00:14 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック