メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
メキシコのギリシャ風ヨーグルト
2014年02月11日 (火) | 編集 |
昨日スーパーマーケットで、Greek Yogurtを発見!
IMG_4058.jpg


ギリシャのヨーグルトにはちょっとした思い出があって、


その名も「GRIEGO(グリエゴ:ギリシャ)」のヨーグルトをパパも手に、


「1つ試しに買ってみよう。」


ギリシャヨーグルトの濃厚さは、<これヨーグルトって呼んでいいの?>っていうほど濃厚で、


牛乳が飲めない私には、実は乳感が強すぎて苦手だったりするんだけど、


メキシコのyoplait(ヨープレイト)のギリシャヨーグルトは、
IMG_4089.jpg
普通のヨーグルトよりこってりだけど、濃厚すぎず、なかなかおいしかった。


ギリシャヨーグルトは、水きりしているので濃厚クリーミー、プロテインが普通のヨーグルトの2倍。脂肪も多めです。


乳感が強すぎなかったのは、砂糖の量のせいかな。(甘みの感覚は、すでにマヒしております。)


「これ、ギリシャヨーグルトって感じじゃないけど、でもおいしいね。」というパパと共通の結論。


昨日は、子供たちも新発売のヨーグルトを買いました。
IMG_4056.jpg
こちらは普通のヨーグルトの底にフルーツソース。


更新の励みに↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック