メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
花より団子でも、花っていいな。
2014年02月17日 (月) | 編集 |
断然、花より団子タイプ。


だけど、庭に植える花を買いたいと思った、先週。
IMG_4213.jpg


パパがよく、鳥や植木や花にお金を使うのを見て、


経済的にものすごく余裕があるならともかく、


正直、そんなに買ってどうするの…って思うことの方が多く。


その上、メキシコに来てから、共働きじゃなくなって、


<あなた稼ぐ人、わたし使う人>の図式になかなか慣れず、


余計なものにお金を使うのは、申し訳ないと思っていた。


でも今になって気づいた。


毎日家にいて、リビングからずっと見えている庭に、


自分の好きじゃない色の花が咲いていることが、こんなにストレスだったなんて。


ほんの、ちーっちゃなこと。


でも毎日、毎日、毎日が積み重なると、ね。


緑でいっぱいの気持ちいいはずの庭なのに、どうして、なんかパッとしないなぁ…って感じてたのか、


庭にいっぱい咲いてる真っ赤っ赤の花、へんなピンク色の花、好きじゃない。


自分ちだけの庭じゃないから、仕方がないんだけど。


人の好みの問題なので、文句言うのは悪いから、ここで、好きじゃないと言わせて!


そして、少しだけ、「きれい!!!」って思える色の花を植えさせてもらう。
IMG_4230.jpg
それだけで、こんなに気分がいいなんて!


花の名前も詳しくないし、ホント、今まで自分から花を買うなんてこと全然なかったんだけど、


チューリップだけは大好き。メキシコはもう春だし。
IMG_4238.jpg
この気候に、チューリップ。気持ちいい~!


でも、どこから写真を撮っても、後ろに赤い花の軍団が控えてるんだよね…。


にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック