最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

おかずパン

にほんブログ村 トラコミュ 海外での「食」生活へ
海外での「食」生活

メキシコのパン屋さんにはおかずパンがありません。


忙しい朝なんかには、おかずパン1つで主食とおかずを一度に食べられて便利なのに。


なので食べたければ自分で作ります。


でも、メキシコの主食トルティーヤの生地をアレンジして、


おかずと主食を一度に食べるようなメニューが、いくつもあるので、


パンにおかずを入れたものは需要があまりないのかもしれません。


義姉から今日の朝ごはんの差し入れ。
IMG_4261.jpg
Gorditas、Huarache、Sope、Memelasいろんな呼び名がありますが、


今日は形的にHuarache(ウアラチェ:サンダル)かな。


生地はトルティヤと全く同じ。分厚めに焼いて、縁をつまんで堰を作ります。


豚のラードとサルサをかけて、チーズをのせて出来上がり。


おいしいよ~。


おかえしは、おかずパン。
IMG_4275.jpg
巻きがあちこち向いちゃってますが、気にせずに。


こちらもおいしくできました。

ランキングを楽しみに更新しています。
↓ぽちっと是非!
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

はじめまして

初めましてkeisuというものです。

メキシコといえばタコスくらいしか思い浮かばなかった私ですが、サイトの記事を読むことで少しだけメキシコに対して詳しくなることができました!

私、サイト名でしりとりをやるという企画を今やっておりまして、
こちらのサイトの紹介、リンク、TOPページの画像を使用させていただきました。

事後報告となりましたが、何か問題あれば連絡お願いします。
すぐに対応いたします。

代替画像

Re: はじめまして

keisuさん、はじめまして。
面白い企画ですね。私の方は、とくに問題ありません。リンクありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。