メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
近年にないユウウツ
2014年02月22日 (土) | 編集 |
なんだろー。


こんなに嫌だって思うこと、ここ数年ない。


今日の午後から、義母の実家へ2泊3日。


明日、義母の従妹の結婚式で。


義母のイトコって、パパにとっての誰??何?


私の中でメキシコの結婚式自体が苦手なものになってしまっているのもあるし、


もう、行きたくない理由を挙げだしたらキリがないけど、


ここ数回、義母の実家へ行くのを断っているので、ここで行っておかないと。


過去の愚痴→「ツマンナイ」 「行くべき?


パパにとっては、おばあちゃんちだし。


お祝いごとだし。


季節も気候もいいし。


何かおいしいもの食べられるかもしれないし。


何か面白いもの・こと、あるかもしれないし。


あと、あと、なにー。


ちびっこたちにお土産も包んだし。


でもー。


あの居場所のなさを思うだけで、「はあ゛~」とため息がでます。


それにしても、なんか自分で忘れてるトラウマでもあったっけ?


大人になってから、こんなに無理!!って思うことあったっけ?


ってくらい、ヤダよぅ。


でも子供じゃあるまいし。


気合入れて、行こう。
(なんの?)

更新の励みに↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
HIROKOさん、がんばって!!
2014/02/22(Sat) 03:19 | URL  | KAORI #-[ 編集]
Re: タイトルなし
KAORIさん、ありがとうございます!!!
いってきます。
2014/02/22(Sat) 05:25 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/22(Sat) 07:16 |   |  #[ 編集]
こんにちは^^

どこのお国に行っても
まぁなんとも・・・・・

同じですね;;;;;

テキトーにいきましょう(汗)

そんなわけにはいかないか((+_+))

2014/02/22(Sat) 18:41 | URL  | そえそえんとこ #-[ 編集]
Bonjour !

人間は迷って悩んでしぼむけどときめいてまた少しふくらむ

(富山市 松田 梨子 中学3年生)

2月24日の朝日歌壇。


…ソチ・オリンピックは終わりました。

でも、MAOは、来月の世界選手権に出ます ♪


☾☆☾☆☾☆

2014/02/24(Mon) 10:48 | URL  | 中江三青 #YenoZJJ.[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさん、コメント有難うございます。
ですよねー。回数を重ねても慣れないものってありますね。まさに私も!です。今回も、もうホントにこれで最後にしようって思いました。何を思われてもいいから、次回は自分だけ行かないっていうのもありだよね・・・と一人、頭の中で葛藤しています。確かにご祝儀とかもないし、お祝いは持って行くにしても、くっついてくる人なんて、ほぼタダ食いタダ飲み、無料ダンス大会みたいなもんですもんね、フィエスタって。
2014/02/24(Mon) 13:27 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そえそえんとこさん、こんばんは。
テキトーに行って来ましたー。
まぁなんとか乗り切って、終わって見れば行って良かったかな。
でも、まぁ、当分の間は誘わないでいただけると・・・って思ったりもします。
2014/02/24(Mon) 13:40 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Re: タイトルなし
中江三青さん、こんばんは。
オリンピック、終わってしまうと何か寂しいような、燃え尽き感を感じますね。
応援されていたら余計でしょうか。
2014/02/24(Mon) 15:05 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック