メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
マカダミアの木
2014年02月25日 (火) | 編集 |
結婚パーティの会場に、マカダミアの木がたくさん生えていました。
IMG_4341.jpg
マカダミアといえば、ハワイな気がするけれど、原産はオーストラリアだって。


木には緑色の実がたくさん。
IMG_4344b.jpg


葉っぱと花。
IMG_4357.jpg IMG_4345.jpg


割れて落ちた実の中に、
IMG_4353.jpg
見覚えのある固い殻(←割ってるところはコチラ)。


へー!こんな風になってるんだ。この中にあのナッツが。
IMG_4354.jpg
気候が違うと、生えている木も違って、面白い。


メキシコでも人気のFerrero Rocheというチョコレートに入ってるやつね!
001843.jpg
って言われたけど、あれはヘーゼルナッツだよね。


植えたら芽が出るかな。


更新の励みに↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック