最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

新しくなった地図

地図を見るのが大好き。


旅行はどちらかというと、地図を見たり行き先を考えたり、行く前の計画の段階が一番ワクワクする。


本当に便利な時代でありがたいなぁと思うのは、インターネットがあれば、


旅行前の計画段階に、たくさんの情報を得られること。


Google Mapもその1つ。


最近リニューアルされて、さらに見やすく、使いやすくなった。


行き先の周辺に、あのお店、ないかなぁ・・・と検索。
gm.png


お店の住所に電話番号、営業時間までさっと出てくる。


友達の家へ遊びに行くにも、初めての町でも<行き先>と<出発地>を入力すればルートが一目瞭然。


ズームを効かせて、詳細まで道を確認できる。


恥ずかしながら家にプリンターがないので、その画像をデジカメで写真にとって持ち歩く。


車での移動、大事な分かれ道は、ストリートビューで景色を確認しておけば、


「あ!過ぎちゃった!」なんてこともない。


それにしても、このストリートビュー、かなり僻地でも見られるからスゴイ。


今日は、またメキシコシティへ。


パパが車で一緒に行ってくれるというので、寄りたいお友達の家、


行きたかった元祖キッザニア、食べたいお店、ぜーんぶ地図で確認してルート検索。


移動にかかる時間もわかるから、計画も立てやすい。


行く前にこれだけ楽しめたら、何事も2倍の楽しさ。


地図が新しくなったから、うちの村、そろそろ載ってるかな…と見てみたけど、


まだでした。


ふもとの町からの道はかろうじてある。でも地名は、地図上に載らないんだなぁ。


いつも応援ありがとうございます。
↓クリック1つお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

コメントの投稿

secret