最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

メキシコが元祖!日本で世界で人気のキッザニア

世界で八か国、日本でも東京と甲子園にオープン以来、大人気のお仕事体験テーマパーク
IMG_4665.jpg
Kidzania(キッザニア)。


第一号は1999年にメキシコでオープンした、メキシコが元祖のテーマパークです。
(急に自慢げ。)


日本では、時間帯が一部、二部に分かれているうえ、予約も取るほどの人気。


その人気ぶりを聞くたびに、子供たちを連れて行きたいなぁと思っていたけれど、


でも果たしてメキシコでは・・・?


口コミも少ないし、「楽しいのかなぁ、どうなんだろ…。」と、半分がっかりすることも想定しながらの、初訪問。


そして、感想は・・・


「メキシコでこのクオリティ、なかなかない!ものすごく楽しかったです!」
IMG_4673.jpg
初仕事は、連邦警察官。


建物やお店、通りもリアルに作られていて、普通の2/3の子供サイズだそう。
IMG_4769.jpg IMG_4736.jpg
あちら、こちらで、お仕事にいそしむ子供たちとすれ違います。


消防署も病院も、消防車や救急車を出動してお仕事。
IMG_4732.jpg


まずは、入場者情報の入ったブレスレットを付けてもらい、
IMG_4768.jpg


お仕事開始!
IMG_4723.jpg
さて、どんなお仕事できたかな。


いつも応援ありがとうございます。
↓クリック1つお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

メヒコ発祥だったのね!

今、N子さんの FBでキッザニアに行った様子を見ていたら、リサちゃんにちょっと似た子を発見!で、こちらにお邪魔したら、やっぱりそうだったんですね!

メヒコ発祥とは驚きでした。ニューヨークにもできないかなぁ。うちは来月、大阪で行く予定で~す。(^^)v

代替画像

Re: メヒコ発祥だったのね!

Astorianさん、こんばんはー。
さすが!よく気づきましたね~。
私もメキシコのをチェックして、子供たちが盛り上がれば甲子園へって思ってました。子供たちは絶対行くーとすでに盛り上がってます。もう行く日決めてますか?土日しか行けないんだけど、よかったらお供させてくださーい。キッザニアじゃなくても、どこかで会いましょう~。メールしますね!