メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
清潔!ソナ・ロサの新しい韓国料理やさん
2014年03月12日 (水) | 編集 |
行きたかったレストランが予約でいっぱいで、どこで晩御飯を食べよう・・・と思っていたら、


できたばっかりの韓国料理屋さんがあるよ!と聞き、早速そちらへ。
IMG_4609.jpg
清河(Chong Ha)
Florencia 67 Cuauhtémoc, México, D.F.


Frorencia通りHotel PFのお隣(Google Map上では店名がChung Haになっています。)


メキシコシティの日本大使館に近いエリアZONA ROSA(ソナ・ロサ)には、韓国街があって、


韓国食材店や韓国系のパン屋さん、そして、韓国焼肉も食べられるレストランがとてもたくさん。


そのうちの何軒かしか行ったことがないけれど、誰もが薦める有名店は、年季が入っているのか・・・ちょっと小汚い。


それも持ち味の1つと言われれば、そうだけど、人に薦めるのはちょっとためらわれてしまうような。


その点、こちらは新しいので、焼肉のグリルもピカピカで気持ちいい。
IMG_4610.jpg


韓国料理の楽しみは、まずこれ!
IMG_4613.jpg
小皿であれこれ出てくる前菜に、オイスターが!!おいしかったなぁ。


そして、骨付きカルビをはじめ焼肉3種。
IMG_4616.jpg IMG_4637.jpg
                          パパも肉切りバサミに挑戦。


サンチュではなくリーフレタスだったけど、お野菜たっぷりでうれしいね~。
IMG_4625.jpg IMG_4639.jpg



お肉を頼むと、マッシュルームを焼いてくれます!ジューシ~。
IMG_4630.jpg


私は肉より豆腐チゲ。石焼ビビンバも食べて、
IMG_4620.jpg
満腹~!


焼肉のお値段はこちら。
IMG_4631.jpg


何部屋かあった座敷は予約でいっぱい。そこにも座ってみたかったです。


いつも応援ありがとうございます。
↓クリック1つお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック