最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

メキシコのブックカフェ

日本でブックカフェが流行り始めたころ、


私はまだ日本で、コーヒーに関わるお仕事をしている会社員で、


本×コーヒーという新しい業態のお店に、何度か足を運んでは、


こんな所でコーヒーが飲めるなんて素敵だなぁと、その雰囲気に酔ってしまっていたものでした。


メキシコにもブックカフェがあると知ったのは、先月、


次女リサと二人でメキシコ・シティまで出かける、ちょうど前日。


いつもお邪魔するブログに、素敵なお店が紹介されていて、明日のランチはココに決定!と


メモを取り、行って来ました。


右側の壁にはびっしり、本・本・本。左側が、カフェ。
IMG_4529.jpg
Pendulo Zona Rosa
 Hamburgo 126 Zona Rosa(「レストラン東京」の並びです。)


何度か歩いたことのある通りなのに、通りから見えるのはこのガラス窓。
IMG_4530.jpg IMG_4642.jpg
入口は通りに面していないので、今まで知らずに通り過ぎていました。


喫煙者のためのテラス席もあり、「そとがいい!」とリサ。
IMG_4521a.jpg IMG_4516a.jpg
お子様連れには、子供メニューも載った、塗り絵やクイズのついた冊子がもらえます。


ふぅ~っと一息。
IMG_4517.jpg
選びきれないくらいあるフレッシュジュースの中からサーバーさんのおすすめを。


ランチは、たくさんあるメニューの中からフレンチトーストと、ベジタリアンGyroに。


フレンチトーストは、シナモン・シュガーたっぷりで、コーヒーにぴったり。


ベジタリアンGyroは、まさに!お野菜たっぷりで、食べきれず、半分は持ち帰りました。


市内に6店舗あり、ZONA ROSAとROMA店は、夜はBARメニュー。
IMG_4641.jpg
次に5人で行った時も、地図を買いたくて、夜に立ち寄ってみたら若者でにぎわっていました。


本とコーヒー。その雰囲気が心地いい、素敵なカフェです。
IMG_4644.jpg


いつも応援ありがとうございます。
↓クリック1つお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。