最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

やって損した親の宿題

損したってこともないけどね。


先週、長女リンのテスト返却の時に開かれた保護者懇談で、親に宿題がたっぷり。


アルファベットや数字を厚紙に貼って、1つづつ切ったり、
IMG_4805.jpg
渡された文章を、厚紙に書いてから、1単語づつ切り離すものなど、いろいろと。


そして、すべてに名前(これが面倒)。


猶予は2週間弱あったけど、慣れないことに後で焦るのもイヤだから、少しづつ。


中でも一番時間がかかりそうだけど、考えずにできて簡単そう、と思って手始めに作ったコイン。
IMG_4801.jpg
手作り感満載の、10ペソ、5ペソ、2ペソ、1ペソを各10個づつ。


細々進めていたけれど、残りも仕上げてしまおうと、さっきアルファベットを厚紙に貼り始めたら、


パパが、「これ、姪っ子が買ってくれたよ、3ペソ(約25円)だって。」
IMG_4803.jpg
ちーん。


作ったがな。名前も40回書いたし。


丸~く切るの大変だったのに。


メキシコで、前もってやっておいてよかったことなんて、1つもないね、とブツブツ言いながら、


名前書き直し。


いつも応援ありがとうございます。
↓クリック1つお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

Hirokoさん、こんばんは。
そりゃ、ちーんだわ(笑)
先生も一言売ってますって言ってくれればいいのにね。
結構な作業だよね。Hirokoさん損したわ!

代替画像

Re: タイトルなし

Kigaさん、おはよー。
ね。言ってよ~って思うよね。
作ったやつ、捨てるのもなんだし、家でお買いものごっこに使ってます。