最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

焙煎したてのコーヒーが飲めるカフェ en Puebla

プエブラのお土産屋さん通り、El Parianからすぐのところに、おいしいカフェがあります。
IMG_4828.jpg
Zaranda Cafe(←地図リンクあり)
Av. Juan de Palafox 412-A, Centro Histórico, Puebla


なんて、知ったかぶりをしてみたけれど、今日初めて行きました。
IMG_4830.jpg
ガラス張りの店内には、


コーヒーの焙煎機。
IMG_4827.jpg


食べ歩きや、おいしいお店探しが趣味、なんて豪語していたのはいつのことやら。


すっかり田舎に引きこもり、


自分の足でおいしそうなお店探しなんてできなくなってしまったここ数年。


メキシコシティまで出る時は、気合を入れて事前においしそうな店さがしをして、


今日はこの店へ!と決めて行くのに、


プエブラへ出る時は、なぜかいつも同じお店ばかり。


もっとアンテナ高く上げて、開拓してみよう!と思い、まずはカフェから。


そんなことを考えながらカフェへの道を歩いていると、


曲がり角に行列のPozore(ポソレ)屋さん発見。次回はあそこだな。


今日は、人生相談も兼ねてのコーヒータイム。
IMG_4824.jpg IMG_4820.jpg
注文するカウンターの反対側に出口があって、のぞいてみたら、


中庭が広い。気持ちのいい空間でおしゃべり。
IMG_4819.jpg
外からは想像もできない、メキシコの家やお店のこういう作りがすごく好きです。


100%メキシコ資本のお店。


メキシコのコーヒーを週に3,4回お店で焙煎して、新鮮なコーヒーを提供しているとか。


今日は、カプチーノ(21ペソ)を飲みました。


泡がものすごくキメ細かくて、


メキシコのコーヒー特有の、やわらかくて優しい味がプラスされたまぁるい味。


抹茶ラテもありますよ。


こんなところで3時間くらい一人で雑誌でも読みながら、ぼーっと過ごしたい…と感じたカフェでした。


いつも応援ありがとうございます。
↓クリック1つお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

わたしも

何回か行きました。

写真に写っている一つ奥のテーブルが指定席です。とても気持ちいいですよね。あの近辺のカフェ、レストランなど、奥に入ると結構おぉ~素敵といった感じの作りのお店がありますよ。

代替画像

Re: わたしも

たみーさん、こんばんは。
中庭の作りがいいですよね~。ホント気持ちよかったです。おいしいお店やいい感じのレストランまた教えてください。