最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

かわいすぎる!タラベラ焼小物

昨日は市内まで日本へのお土産を買いに。


パパが子供たちを公園で遊ばせてくれている1時間で、


お土産選びと、行きたかったカフェまで。


迷っている時間はナシ。


まずは、小物10個。


直径3~4cmのちーっちゃな小物入れ。
IMG_4832.jpg
かわいい!即決。


タラベラの器をリクエストされていたので、変わった形のものを。
IMG_4836_20140318014645b75.jpg
かわいい!値段で一瞬迷ったけれど、お祝いなのでヨシ。決まり。


タラベラのピアス!あったんだー。かわいすぎる~!買うことは即決。
IMG_4833.jpg
でもこの色合いが3つしかなくて、他の色が入ったのも買うかどうかすごく迷った。


白地に紺が基本のタラベラ焼き。大好きな色。これに少し黄色が入っているのもまたカワイイ。


最後のピアスで選びに選び、結局、白×紺の色合いだけに。


「Auténtico(正統)なの選ぶねー」とお店のおじちゃんに言われました。


いつも応援ありがとうございます。
↓クリック1つお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんにちは!

白×紺、可愛いですよねー♥︎
焼物のピアスって素敵だなぁ。
こういう細かい可愛い物が置いてあるお店って
長居したくなりますよね。
(子供達が一緒だと絶対むりだけどっ笑)

代替画像

Re: こんにちは!

HICH.さん、こんにちは。
ものすごくツボにはまる色合いなんです。かわいいですよね~。焼き物なので、落ち着かなくて子供たちは連れて行きたくなくて。旦那に子供たちを見ていてもらったり、店の前で車の中で待っててくれたり、なので、いつもじっくり見たいと思いながら、駆け足での買いものになってしまいます・・・。
今まで食器にしか目が行ってなかったんだけど、実はお店のすみっこにあったピアスを発見して。この色合いが少ししかなかったのが残念。帰国までにもう1回行きたいくらいです。

代替画像

タラベラのお店はどちらですか?

HIROKOさん、こんにちわ!

わたしもこのブルー&ホワイトが一番好きです。
今度の土曜日、日帰りでプエブラへ行こうとおもっています。よろしければこの素敵なお店、こっそり教えていただいてもいいでしょうか?

いつもタラベラ焼きはどちらでお買い求めですか?

代替画像

Re: タラベラのお店はどちらですか?

YUKKEさん、こんばんは。
週末、プエブラへ行かれるんですね。
プエブラのお土産は、いつもMercado El Parian付近、
Calle 6 Norte (entre Avenida 4 Oriente y 6 Oriente)で買います。
この記事のピアス以外は、↓このお店で買いました。
EXLUSIVA LOZA DE TALAVERA”El TIBOR"
6 Norte Local 6
ピアスは同じ通りの並びで、6 Norteと 4 Orienteの角のお店です。
素敵なタラベラが見つかりますように~!楽しんでくださいね。プエブラのお店情報、またブログを楽しみにしています。

代替画像

ありがとう!

HIROKOさん、
早速ありがとうございます。
アッシーのダーリンがどこまで買い物に付き合ってくれるかが、最重要問題ですが、是非行きたいです。ありがとうねぇ〜!

代替画像

Re: ありがとう!

YUKKEさん
お役に立ててうれしいです。
この通りのお店の前には、ベンチがあるところも多いので、ご主人が座って待っていてくれたらいいですね!