メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
かわいすぎる!タラベラ焼小物
2014年03月18日 (火) | 編集 |
昨日は市内まで日本へのお土産を買いに。


パパが子供たちを公園で遊ばせてくれている1時間で、


お土産選びと、行きたかったカフェまで。


迷っている時間はナシ。


まずは、小物10個。


直径3~4cmのちーっちゃな小物入れ。
IMG_4832.jpg
かわいい!即決。


タラベラの器をリクエストされていたので、変わった形のものを。
IMG_4836_20140318014645b75.jpg
かわいい!値段で一瞬迷ったけれど、お祝いなのでヨシ。決まり。


タラベラのピアス!あったんだー。かわいすぎる~!買うことは即決。
IMG_4833.jpg
でもこの色合いが3つしかなくて、他の色が入ったのも買うかどうかすごく迷った。


白地に紺が基本のタラベラ焼き。大好きな色。これに少し黄色が入っているのもまたカワイイ。


最後のピアスで選びに選び、結局、白×紺の色合いだけに。


「Auténtico(正統)なの選ぶねー」とお店のおじちゃんに言われました。


いつも応援ありがとうございます。
↓クリック1つお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
白×紺、可愛いですよねー♥︎
焼物のピアスって素敵だなぁ。
こういう細かい可愛い物が置いてあるお店って
長居したくなりますよね。
(子供達が一緒だと絶対むりだけどっ笑)
2014/03/18(Tue) 20:40 | URL  | HICH. #-[ 編集]
Re: こんにちは!
HICH.さん、こんにちは。
ものすごくツボにはまる色合いなんです。かわいいですよね~。焼き物なので、落ち着かなくて子供たちは連れて行きたくなくて。旦那に子供たちを見ていてもらったり、店の前で車の中で待っててくれたり、なので、いつもじっくり見たいと思いながら、駆け足での買いものになってしまいます・・・。
今まで食器にしか目が行ってなかったんだけど、実はお店のすみっこにあったピアスを発見して。この色合いが少ししかなかったのが残念。帰国までにもう1回行きたいくらいです。
2014/03/19(Wed) 01:17 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
タラベラのお店はどちらですか?
HIROKOさん、こんにちわ!

わたしもこのブルー&ホワイトが一番好きです。
今度の土曜日、日帰りでプエブラへ行こうとおもっています。よろしければこの素敵なお店、こっそり教えていただいてもいいでしょうか?

いつもタラベラ焼きはどちらでお買い求めですか?
2014/03/24(Mon) 23:58 | URL  | YUKKE #q6.UxYrM[ 編集]
Re: タラベラのお店はどちらですか?
YUKKEさん、こんばんは。
週末、プエブラへ行かれるんですね。
プエブラのお土産は、いつもMercado El Parian付近、
Calle 6 Norte (entre Avenida 4 Oriente y 6 Oriente)で買います。
この記事のピアス以外は、↓このお店で買いました。
EXLUSIVA LOZA DE TALAVERA”El TIBOR"
6 Norte Local 6
ピアスは同じ通りの並びで、6 Norteと 4 Orienteの角のお店です。
素敵なタラベラが見つかりますように~!楽しんでくださいね。プエブラのお店情報、またブログを楽しみにしています。
2014/03/25(Tue) 14:13 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
ありがとう!
HIROKOさん、
早速ありがとうございます。
アッシーのダーリンがどこまで買い物に付き合ってくれるかが、最重要問題ですが、是非行きたいです。ありがとうねぇ〜!
2014/03/26(Wed) 07:03 | URL  | YUKKE #q6.UxYrM[ 編集]
Re: ありがとう!
YUKKEさん
お役に立ててうれしいです。
この通りのお店の前には、ベンチがあるところも多いので、ご主人が座って待っていてくれたらいいですね!
2014/03/26(Wed) 09:51 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック