最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

「そばめし」を考えた人の気持ちがわかる。

神戸のB級グルメ「そばめし」を知ったのは大学生のころだったかなぁ。


焼き飯でもない、焼きそばでもない、


「これ一緒にしようと思った人すごいな」って思った覚えが。


昨日は、冷蔵庫に冷ご飯が1合分くらいと、


ゆでたうどんの残りが少し。


5人分の焼き飯にするには、ご飯が足りないし、この残ったうどんもどうするか…


と考えて・・・一緒に炒めるか!と思ったとき、


そばめし考えた人の気持ちがわかった。


ラーメンスープの小袋とか、ナムルの素なんていう日本の便利な調味料とか、


変にちょこちょこ残ってるので味付けて、


そばめし。おいしいやん。
IMG_4843.jpg
ほんとのそばめしは、麺がもっと短いけどね。


この時期は、


いつもは、しまい込んで大事に大事に食べる食材を、おしみなく使えるー!


日本食消費月間。


↓クリックで応援、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

コメントの投稿

secret