最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

長く咲くメキシコの春の花

日本の春の花、桜は、咲き始めるとあっという間に散ってしまう、


そのはかなさがまた良さでもあるけれど、


メキシコの春の花Jacaranda(ハカランダ:ジャカランダ)は、咲いている期間が、とても長い。


2月中旬から咲き始めて、まだ今も、大小さまざま、あちこちに咲いているけれど、


昨日見つけたこの木は、大きかった。
IMG_4846.jpg


紫色のこの花は、青い空を背景に撮ると、色が映えず、いい写真を撮るのが難しい。
IMG_4812.jpg


車で走り去りながら撮るから余計。


↓クリックで応援、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

すてき!

ジャガランタ、素敵ですね。樹形もいいし。ここは高地でしたよね?いいなあ、なんだか郷愁を覚えます。

代替画像

キレイ~^^

キレイなお花が長く咲いてるの!
良いですねぇ☆
桜は雨が降ると終わりですからね;;;

代替画像

Re: すてき!

春さん、こんにちは。
いい色ですよね。私も大好きな木です。桜みたいに満開を見逃したなんてこともなく、長く楽しませてくれます。

代替画像

Re: キレイ~^^

そえそえんとこさん、こんにちは。
きれいな色で、長く楽しめて、いい木ですよね。
これから日本で桜が見られるのも楽しみです。