最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

キッチンで音楽隊

村の中学校で「算数大会」なるイベントのため、木曜日なのに幼稚園も小学校もお休み。


周辺の地域から集まった中学生が、


小学校も幼稚園の教室も使って、算数のテストを受けて点数を競う行事らしく。


家には、朝から3人 + ハトコくん。


あれこれ、次から次へとアイデアが沸き、ホント楽しそうでいいね、と思っていたら、


気づいたらキッチンに、


まずは長女リンが来て、オーブンの下の小さな扉を開き、ピアノの真似。
IMG_4851.jpg


次女リサが、太鼓の本を持って来たかと思うと、
IMG_4853_20140321095332e6f.jpg


ピーナツバターパンを食べていたハトコくんも続き。


興味なさそうにしていた、長男リィもそのうち参加。


「長い歌やろうよ、長いやつ!」と延々、めちゃくちゃ音楽隊に占領されました。
IMG_4860a.jpg
村の小学校には音楽の授業なんてないから、こういうところで楽しむしかないんだけど。


ま、でもこういうことも、あと何日か。好きなだけやっていいよ。


↓クリックで応援、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

Bonjour !

卒業式明るく弾こう私より先にピアノが泣かないように

(富山市 松田 わこ 小学6年生)

3月24日の朝日歌壇。


☾☆☾☆☾☆

代替画像

Re: タイトルなし

中江三青さん、こんにちは。
今日も素敵な五七五七七、ありがとうございます。卒業式シーズンですね。私の中では、その先の入学式のことで頭がいっぱいです。