メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
キッチンで音楽隊
2014年03月21日 (金) | 編集 |
村の中学校で「算数大会」なるイベントのため、木曜日なのに幼稚園も小学校もお休み。


周辺の地域から集まった中学生が、


小学校も幼稚園の教室も使って、算数のテストを受けて点数を競う行事らしく。


家には、朝から3人 + ハトコくん。


あれこれ、次から次へとアイデアが沸き、ホント楽しそうでいいね、と思っていたら、


気づいたらキッチンに、


まずは長女リンが来て、オーブンの下の小さな扉を開き、ピアノの真似。
IMG_4851.jpg


次女リサが、太鼓の本を持って来たかと思うと、
IMG_4853_20140321095332e6f.jpg


ピーナツバターパンを食べていたハトコくんも続き。


興味なさそうにしていた、長男リィもそのうち参加。


「長い歌やろうよ、長いやつ!」と延々、めちゃくちゃ音楽隊に占領されました。
IMG_4860a.jpg
村の小学校には音楽の授業なんてないから、こういうところで楽しむしかないんだけど。


ま、でもこういうことも、あと何日か。好きなだけやっていいよ。


↓クリックで応援、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
Bonjour !

卒業式明るく弾こう私より先にピアノが泣かないように

(富山市 松田 わこ 小学6年生)

3月24日の朝日歌壇。


☾☆☾☆☾☆
2014/03/24(Mon) 09:13 | URL  | 中江三青 #YenoZJJ.[ 編集]
Re: タイトルなし
中江三青さん、こんにちは。
今日も素敵な五七五七七、ありがとうございます。卒業式シーズンですね。私の中では、その先の入学式のことで頭がいっぱいです。
2014/03/24(Mon) 12:25 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック