最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

売ったら?

家にある食材を順調に、消費中。


毎回10kg単位で買う小麦粉が、あと3kg残っているので、毎日パンを焼かないと。


ホワイトチョコと、カラフルなスプリンクルも使い切って、


今日は、ドーナツ20個揚げました。(写真なしー)


3軒に返すお皿があったので、それぞれに出来立てドーナツをのせて。


こういう時に、毎回、毎回言われるのが、


「売ったらいいのに!」ってこと。


それも、お世辞じゃなく本気で。


「私手伝うから!」って、いえ、結構です。


メキシコでは、道端で食品を売ることに対する規制がないからかな。


簡単にお店が開けてしまう。


「なんで売らないの?」って、そんな簡単に言うけど、


「売れなかったらどうすんの?」って<もしも>のことを考えるのは、日本的。


お店開くのも簡単。やめるのも簡単。


店構えがあっても、この間まで、ここで売ってたのにー、もうやってない・・・ってことが多々。


↓クリックで応援、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

お久しぶりです!
日本はやっと暖かくなってきて、今、九州は桜が満開です。
ほんとですね(笑)みんな道や家の前で商売してますよね。あたしも暇だから、おにぎりでも売ろうかな?とか、たまに考えたりして妄想します(笑)

代替画像

Re: タイトルなし

すぅさん、こんにちは。
久々の日本はどうですか?
もう桜、満開なんですね。いつもより少し早いのかな。
来週あたり大阪もいい気候かもしれませんね。もうすぐ桜が見られるの、とても楽しみです。
売ろうと思えば、なんでも売り出せますよね。私も暇だし・・・ってよく考えるんだけど、でも、大した利益も見込めないし、やっかいなお客さんも多そうだから、やっぱり好きな時に好きな分だけ作って家族に食べてもらうだけでいいやって結論になってしまいます。