メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
今さらSkypeデビュー?
2014年03月24日 (月) | 編集 |
インターネットがつながる環境があれば、無料でビデオ電話ができるSkype(スカイプ)。


アカウントは何年も前に作っていたのに、一度も使わないまま。


メキシコ生活初めのうちは、ネット環境が安定せず。


ブチブチ回線が切れるので、とてもじゃないけど、Skypeなんて。


それもあるけど、なにより電話がものすごく苦手なので、どうしても誰かと電話で話したいってこともなく。


過去に日本に帰省した時も、そんなに何度もメキシコに電話することもなかったけれど、


去年はリサが「パパとはなしたい~」と何度か実家から長電話。


電話代を2万円も立て替えてもらっている状態で、申し訳ない…。


ということで、今年はSkypeしてみるか。


PCもメキシコに置いたまま行くつもりだったから、ちょうどいい。


でも時差がね・・・。


平日子供たちが起きてる時間、例えば日本が夜8時で、メキシコは朝5時。


ムリだなぁ。


結局、Skypeするっていっても週末だけになりそうかな。


その前に、パパにPCの使い方教えないと。


↓クリックで応援、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック