最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --



top↑

VIVA JAPON!

メキシコを出発してから、約2週間。


子供たちの体調と安全を一番に、


全く無理をせず同じように寝起きして、早寝早起きしたおかげで、


寝不足や疲れがたまることもなく元気に楽しんでいます。


ロスでの1泊、東京ディズニー、新幹線、マイカップラーメンに手作りチキンラーメン体験、入学準備、さくらてりたま、お花見、2年ぶりの小学校、子供たちの同級生のおかげでできた実家近所の新しいママ友さんたち、子供たちの普段着や何気ないスーパーでの買い物や文房具屋さんや100均の品揃えまで、


書きたいことは山ほどあり、すべてが楽しい毎日です。


一言で言うなら、


Viva!Japon!


タブレットを手にしたのですが、長文入力に向かないので、ブログ更新はぼちぼちいこうと思います。

テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

HIROKOさん、こんにちは!
いつの間にやら日本に行っていらっしゃったとは!
リィくんにリンちゃん、日本の小学校を楽しんでいるでしょうね~!リンちゃんは入学式にも参列できてとてもいい思い出になったことでしょう♪
うちの子供たちも日本の学校に通わせたいです、できればずーっと(笑)
ともあれ、日本を満喫していらっしゃるご様子、よかったです。
残りも元気に楽しんでくださいね!
あー私もディズニーリゾートに行きたい~っていうか、日本に帰りたい^^;

代替画像

Bonjour !

やっと手にしたあこがれの電子辞書運命の人に出会えた気分

(名古屋市 中村 桃子 中学1年生)

4月13日の朝日歌壇。


…ヤングなでしこたちが、日本を引っ張ってゆく♪


☾☆☾☆☾☆

代替画像

Re: タイトルなし

Rubyさん、こんにちは。
日本の小学校へ通い始めて2週間が経ちました。昨日は長男の参観日、今日は、長女の参観日です。楽しそうに通っているし、近所にお友達もできたし、ほんとこのまま住んでしまいたいくらい。
また、帰ったらお土産持って遊びに行きますねー。

代替画像

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

代替画像

Re: タイトルなし

中江三青さん、こんにちは。
親子ともども、毎日、日本を満喫しています。
