最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ランドセル姿

今日で、勉強も2日目。
blog1.jpg
一年生は、まだ給食が始まらないけど、四年生は、昨日から給食も掃除もありの普通の時間割。


今日は六時間授業。ガンバレ!


行ってきまーす。
blog2.jpg

テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

わー!日本の小学生だ!なんだか、すっごい不思議ー^_^
ひろこさんの日々の日本語教育が報われるねー。
よりたも毎日ドキドキだよー。楽しんでね(((o(*゚▽゚*)o)))

代替画像

リンちゃんランドセル似合ってるう〜。
入学式どうだった??
Hirokoさんも子供も楽しそうー♪
また色々聞かせてね。

代替画像

入学おめでとう^^

ひっちさんにも伝えたのですが、小学館で海外ママさんのアンケート募集してました。

https://ml.webshogakukan.com/edu/enquete/111007_kaigaimama.do

図書カードv-205v-206v-206ゲット!
・・・あら?メキシコにも 図書カードとか 月間★年生みたいな雑誌ってありますか?

代替画像

こんにちは!

ひゃ〜、6時間授業!懐かしいー
2人とも日本の小学生を楽しんでいますか?
きっとお友達に囲まれてワイワイしているんだろうなぁ。
ランドセル、とっても似合っていますね☆
なんだかすっかりお兄さんお姉さんに見えます!
2人が、沢山の日本の事を学んで帰れます様にっ*

代替画像

Re: タイトルなし

よりママさん、元気かなー。
日本の小学校、楽しんでるよ~。
給食も始まって、さらにウキウキ通ってます。
名古屋にも行きたかったーーー。。

代替画像

Re: タイトルなし

kigaさん、げんきかなー。
入学式、すっごくよかった!!!
感動だったよ。やっぱり、日本の小学校はすごい!!!

代替画像

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

代替画像

Re: 入学おめでとう^^

ゆっこさん
すっかりお返事が遅くなってしまいました。長い間ブログから離れていたので、ごめんなさい。
小学館のアンケート、日本に滞在中に見てみました!ありがとうございます。
メキシコには、図書カードないですね・・・。金券みたいなもの自体見かけたことがないです。

代替画像

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

代替画像

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです