最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

日本での二大充実イベントと写真の復元

このために3人を連れて日本へ行って、期待していた通り、いやそれ以上の、


とても充実だった出来事2つ。


妹の結婚式
File4134a.jpg
そして、


長男・長女の小学校通学。
File3675.jpg
日本の小学校は靴を履きかえるよ。


実は、日本滞在期間の折り返し地点を過ぎたころ、


たーくさんの写真の入ったデジカメのメモリを、初期化してしまうという、


ショック極まりないことがありまして・・・。


初期化・・・つまり買った時の状態に戻すこと。


つまりー!写真が全部消えてしまったーってことで!!


ものすごくショックだったものの・・・、


いや、確か、


前にも、写真が取りだせなくなってしまったCDを、直せないか試したことがあった!と思い出し、


復元できるソフトがあったはず!!と、


すぐに立ち直り、検索、検索。


「Card Recovery」というソフトを使って、写真を取り戻しました。ふぅ。
cardrecovery.jpg


でも、たぶんほとんどの写真は戻ったものの、やはり完璧ではなく、


ずいぶん以前に削除した、いらない写真まで復元されていたり、


写真の半分から下がグレーに塗りつぶされている中途半端に復元されているものも数枚。


撮った日付がすべて復元した日になってしまっていることや、


ほとんどは撮った順にならんでいるのに、ところどころに、全然違う写真が混ざっていたりして、


ぱっと見、ぐちゃぐちゃで。


写真を見返すのもイヤになってしまっていました。


でも、やっと今週に入って、その復元ファイルや、携帯や、妹が撮ってくれた写真の入ったCDや、


バラバラになった写真を見返して、


やっぱり楽しかったなぁ・・・と思い出にふけり、


日本での出来事を、いくつかにまとめてUPしていこうと思っています。


日本に着いたころは、桜が満開。お花見前に食べた↓
File3587.jpg
きれいな写真じゃないけど・・・マックのさくらてりたま(桜色のバンズに桜大根入りマヨ!)と、

マックフロートさくらチェリーが気分を盛り上げる~!
File3585.jpg

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

おめでとうございます^^
素敵な結婚式ですね☆

最近なかなか日本式?な結婚式が
みられないので素敵だなぁ~と(^^♪

代替画像

Re: タイトルなし

そえそえんとこさん、ありがとうございます。
天気が抜群に良かったのもあって、本当に気持ちの良い、いい一日でした。
よく考えてみたら、神社での結婚式には初めての出席でした。なかなかいいものですね。