メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
祝!!
2014年06月06日 (金) | 編集 |
4月中旬。


気温も日差しもちょうどよく、とっても気分のいい晴れのお天気。
File4142.jpg
妹の結婚式に参列しました。


私たちは13歳も年の離れた異母姉妹。


でも、産まれた時からホントに大好きで、かわいくて仕方なくて、小さな頃はよく連れまわしていました。


妹が産まれてきてくれたおかげで、家族と自分とのつながりができた気がして、


本当に有難い存在だなと、大切に大切に想っていました。


そんな妹の存在を日本の友達もよく知っているので、今回の帰省の理由を話すと、


あの赤ちゃんだった妹ちゃんが!とか、


え!小学生とかだったよね・・・!と、


結婚することに本気で驚いて、そして喜んでくれていました。


私も心から嬉しく、さらに式が神前式と聞いて、


子供たち3人を是非出席させてほしいと、お願いしました。
File4036.jpg
おめかしして参加です。


それから、次に誰かの結婚式に出席することがあれば、絶対着物が着たい!と思っていた、


その願いも叶い、留袖での参列!!
IMG_1951.jpg
こんな純和風な式に参列するのは、子供たちだけでなく私も初めて。


慣れない着物に必死すぎて、まともに自分の着物姿を撮るの忘れてたー。
IMG_1940.jpg
妹の撮ってくれた、何気ない一枚さえ貴重。


披露宴の食事が全然入らず、やっぱり着物はもういいなと思ったけど、


こうやって写真を見ると、やっぱりまた着たいなぁと思ったりもして・・・。


もう1つの失敗は、次女リサのハラ減り。


女性陣は、着付けのために早朝出発だったので、子供たちを父に任せて後から来てもらい、


その車中「途中でリサがお腹すいたって絶対言うと思う・・・」なんて話をしてたにもかかわらず、


式に参列するまでの間もなんだか心ここにあらず・・・だったり、バタバタして、


母がわざわざコンビニで買ってくれたパンを、


食べさせたんだか、どうだったんだか・・・


玉串奉納のこの辺りから雲行きがあやしくなり、
File4110.jpg
案の定、神前で「ママ、おやつぅ~~」と泣きました。


一生に一度の晴れ舞台に、ゴメン妹。
File4116.jpg
でも、何はともあれ(?)とっても目出度い素敵な結婚式。


おめでとう!
コメント
この記事へのコメント
こちらに書き込みしたつもりでした;;;;;
下の投稿にコメントしてしまいました
2014/06/06(Fri) 21:51 | URL  | そえそえんとこ #mQop/nM.[ 編集]
おめでとう
えええ!結婚したの~!知らなかった~!!小さい頃知ってるから時の流れにうろたえるわ(笑)
とにかくおめでとう~。お幸せに♪
2014/06/08(Sun) 01:23 | URL  | まあ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そえそえんとこさん、お気になさらずに~。
2014/06/08(Sun) 05:51 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Re: おめでとう
まあ。
あれー?あ、そっか。帰ってしまってから、その話になったんやったかな。
そうそう。結婚式やってん。
大学時代の友達からも、どんなに年下の後輩が結婚しても、そんなには驚かなかったけど、私の妹が結婚すると聞いた時は、本気でショックやったって言われたよ。
私は、みんなの子供たちが中学生とか受験とか、そういう話にうろたえるわ・・・。速すぎるよね、時の流れ。
2014/06/08(Sun) 06:22 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
おめでとうございます(*^^*)
すごくステキな結婚式ですね!HIROKO さんもステキな着物姿で、和を感じました。
子供は空腹も我慢できないですもんね(笑)
カワイイ~♪
2014/06/12(Thu) 09:49 | URL  | すぅ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
すぅさん、ありがとうございます。
結婚式、いいものですね。私は式を挙げさせてもらえなかったので、余計うらやましく感じます。
子供たちにもいいものを見せてあげられたなぁって思います。
2014/06/14(Sat) 06:58 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック