最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

おススメ!雨季のメキシコ

メキシコに戻ってきた、5月中旬。


そろそろ雨季開始というころ。


メキシコは、雨季の直前4月・5月が一年で一番暑く、乾燥しきってるけど、


雨季に入ってしまえば、グッと気温が下がって、湿度は上がって、


気持ちのいい季節。


日本からは、「今、猛暑。お姉ちゃんいい時期に帰ったよー。」とメール。


こちらでは「今まですごく暑かったけど、これから涼しくなるからいいわよ~」と言われ、


確かに、夏の気候はメキシコに軍配。


ここ1週間は、毎日曇り。


ほんの時々、お日様が顔を出す程度。毎日こういう気候がいいわ~。


夕方には、ザァーーッと雨が降って、お散歩中のニワトリも雨宿り。
IMG_6208.jpg


帰って来たら、庭の木がワサワサ茂っていて、影が増え、遮光効果もバッチリ。
IMG_6223.jpg
刈っても刈っても芝が育つ。目にも優しいグリーンがいっぱいです。


去年もお勧めしましたが、もう一度。、メキシコで避暑、おススメです。

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんにちは。プエブラの雨季は気持ちよさそうでいいですねー♪カンクンの雨季は高温に多湿が加わって不快です・・。涙 洗濯物はまったく乾かないし、室内干でも乾かずかび臭くなるだけで、外は即効洪水になってあちこちで道路が陥没して穴が空いて危ないし止まってしまう車もたくさんです。。そして雨漏りもするし・・・。まだそんなに雨は降ってませんが、気持ちのいい雨季のプエブラに避暑に行ってみたいです。

代替画像

Re: タイトルなし

ririmxさん、こんにちは。
そういえば、前にもカンクンは雨季には全く洗濯物が乾かないって聞いたことありました。この時期メキシコがおススメなんて言っておいて、メキシコ全土がそうとは限らないですね・・・。
うちも雨漏りすごいですよー。義両親の古い家に建て増しして住んでいるので、屋根の水はけが悪い部分があって、そこの部屋は壁に雨水がしみてきてカビも生えますしね・・・。あれ?快適なハズでは・・・。
まぁ、でも一日中降るわけじゃないので、やっぱり気持ちいい気候です。プエブラでの避暑、おススメですよ~。