最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

アニメイベントへの出店

オタクのヒゲ?
otaku.jpg
町中で、このポスターを見かけたのは、ずいぶん前の2月のこと。


その週末に、アニメイベントが開催されるという案内。


日本のものには、敏感に反応してしまう毎日、


パッと見て、アニメ系のイベントだな!と、分かったけれど、


こんなところで?


というのは、その町は、プエブラ市内から高速で飛ばしても


1時間は余裕でかかるような場所。


私にとっては、郵便局の私書箱があったり、家から一番近いスーパーがあるところなので、


月に1度は出かけて行くとても身近な町なんだけど。


でも、意外なことに、去年、日本の千葉/御宿市と、姉妹都市になったので、


町中で日の丸を見かけることもあったりして、


市長さんが親日家だったりするのかな、たぶん。


2月に開催された、この1回目のイベントは、気になるなぁと思ったけれど、


オタクやアニメのイベントって、ちょっと守備範囲外な感じで、こわいような・・・。


だって、コスプレとか、カードゲームとか、メイドカフェとか、こういういイメージって・・・
otaku2.jpg
よく分からん。


でも、こういうイベントってCOOL JAPANってやつで、メキシコだけでなく、


世界各地で若者に人気な日本の文化の一部なんだよね。


怖いもの見たさもあり、


そのオタクのヒゲ第二弾が、今週末開かれるということで、


出店することにしました。


去年、市内の日本語学校で秋祭りに出店させてもらったのと同じ感じで、


「和」な小物、文房具やぬいぐるみ、日本から買ってきたマンガや駄菓子などを


並べてみようと思っています。


どうなることやらぁ。

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

おお、日本のアニメ人気すごいよね〜。オタクのヒゲってなんだろうね??
またブログ楽しみにしてるわ。お店出店頑張って!
コメント書こうと思いながら遅くなっちゃって。タコスパーティー楽しかったわあ。今回の日本滞在は内容濃かったよね。私も楽しませてもらいました。
ピンクのランドセル、友達からもう一つ確保したので、またの帰省をお待ちしてるわ!



代替画像

Re: タイトルなし

Ina-chan、滞在中はホント何から何までお世話になりっぱなしで・・・
本当にどうもありがとう。おかげで、充実!とても楽しい帰省になったよ。
ランドセル、もう1つ確保してくれてるのね~。ありがたいー。
次女が、「コーヒー屋さんにいきたいねぇ、ママ」って言うので、何かと思ったら、パンケーキ。おいしさが忘れられないみたい。また早く帰りたいよー。