メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
チレの芽が出てた!
2014年06月19日 (木) | 編集 |
お!芽が出てる。
IMG_6349.jpg
村のお祭りの後に、蒔いた唐辛子。


モレの下ごしらえ中


手袋つけて、黙々と乾燥したチレ(唐辛子)の種を取り除く作業があって。


何しろ2~3kgの唐辛子なので、種もたんまり。


お義父さんが「蒔こう」というから、取っておいたけれど、そのまま放置されているので、


庭のあちこちに適当に蒔いちゃった。


土もかけずに、ホントに蒔いておいただけ。
IMG_6350.jpg
でも出てるね~。まだ周りにも、種がいっぱい。これ全部芽がでたらすごいことになるなぁ。


芽が出ると言えば、2月に行ったお義母さんの実家。


結婚式のパーティ会場にたくさんあったマカダミアの木からもらってきた、マカダミアも、


「固い殻のまま土に入れておいたら芽が出て、結構育ってるのよ」って、お義母さん。
IMG_6252.jpg
ほんとだー!


なんでもよく育つね。


もう1つ、今楽しみにしているのが、マンゴの種。こちらはもう少し成長したら、また載せます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック