最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

流行のある日本が好き

日本に帰るのが楽しい理由の1つは、「はやり」があること。


ファッションにしても、食べ物にしても、おしゃれな場所にしても、


今年はコレ!っていうモノがあって、


まさに水があふれて「流れて行く」ように、次から次に、


新しいモノ・トコロが常に出てきていて。


豊かだなぁ・・・って、つくづく感じる。こんな国ほかにないよね。


前は、「ネコも杓子も」な、そんな日本の流行りに乗ることを、


「かっこわるっっ」て思ったりしたこともあった気がするけど、


最近は、そんな流行りが楽しい。


帰ったら、ユニクロ行って、今年のスタイルのパンツを買って、


それに合うトップスを2,3枚買えば、「うわー日本の人っぽい。」って、すぐなるし。


食べ物の流行りなんて、<今年はこの味>ってなったら、どこのメーカーからも、


同じような商品がたくさん出るから、食べ比べしたり、お土産にしたり。


で、最近は、パンケーキが流行りらしい・・・と聞いていて、


パンケーキかぁ・・・家でもできるしなぁって思っていたけど、


とある雑誌に、「うわっ!おいしそっっ!!」っていうパンケーキの写真があって、


それがまた友達の家のすぐ近所。


「行こー」って言ったら、「私も前から行きたいと思っててん」っていう返事。


こういう何気ないのが楽しすぎる。


約束の時間よりずいぶん早く着いてしまって、お腹がすいたっていう次女に


先に、バナナ・パンケーキを注文。
画像-0138
添えてあるクリームの味を選ぶところで、


やっぱりコーヒーの焙煎が専門のカフェだから、
画像-0144
「コーヒー味!」と選んだら、


これが、めちゃくちゃおいしくてびっくり!!


たーっぷりのってるのに、軽~いクリームで、ほんのりコーヒー味。
画像-0139
もくもくと食べて、


おいしい?って聞いたら、この顔。
画像-0141
なくなるー。


何でもないパンケーキでも、流行のものでも、その店らしさを出した、


プロのパティシエさんが作ったメニューは、ヒネリが効いていて、


おいしいもの食べて幸せ~な気分。


やっぱり流行は、楽しいなぁ。

top↑

コメントの投稿

secret