最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

畑へ 6・21

誰?この、へっぴり腰の人。
IMG_6406.jpg
と思ったら、


私。
IMG_6392.jpg
今年は、種まきをしそびれたけど、


おいしいトウモロコシがたくさん食べられそうですよ!
IMG_6372_20140624023259101.jpg
義弟のこの畑は、1ヶ月半後には食べごろだって。


その他、家の畑、借りた畑、あちこちに時期をばらして種まきしているので、


7月末から9月上旬まで、焼トウモロコシ、茹でトウモロコシが家で楽しめる季節~!


畑でもぎってきたのを食べたい!という方は、夏休みに、是非、遊びにきてくださいね~。

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

HIROKOさん、(まずはおかえりなさい。)
この畑での写真、なんか良いですね~^^ 私も土いじりしたいなぁ。畑、懐かしい~。初めてHIROKOさんのお宅を訪ねてからもう3年前になるんですねぇ。時間が経つのは早いな。メキシコの採れたて焼トウモロコシ食べてみたい!この辺は茹でたものばかりです。

アニメイベントへの出店も興味深く拝見しました。うちの日本製品や漫画本も処分できるかなぁ。地元で日曜にガレージセールをしようと思っていても、息子(通訳^^;)が都合悪かったり、自分の体調が良くなかったりで未だ実現していません。それに日本に興味がある人が多く住んでいるわけではないしね。毎週末の悩み事です。

そして皆さん日本を満喫してきたようで良かったです。来月は私も長男長女連れで一時帰国の予定。半分親の介護みたいな感じですが、それはそれで楽しみです。

代替画像

Re: タイトルなし

Rubyさん、帰ってきました~。
Rubyさんは来月、日本ですか!いいですね~~!!長男くんの学校の夏休み、ずっと日本にいる感じですか?楽しんできてくださいね。
初めてうちに遊びに来てくれてから、もう3年だっけ・・・。早すぎる・・・。もう、最近時間の経つ感覚がおかしすぎて、ついていけてないです。畑のトウモロコシ、まだできてないんだけど、食べごろになったら、また連絡しますね。是非食べに来てください。日本から帰って来たくらいがちょうどいい時期になるかな。
地元でカレージセール、値段設定次第だけど、それなりに売れるんじゃないかなぁ。ただ、日本のマンガとかは、ホントに大好きな人しか興味持ってくれないかもしれないけど・・・。あと日本のことに興味を持っている人相手でも、メキシコで名の通ってるタイトルのものなら売れるけど、それ以外は、見向きもされない感じでした。ご参考までに~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。