最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

「あべのハルカス・串カツ・天王寺動物園」ナニワな一日

まだまだ日本滞在中のことを書き続けたいけれど、


ゆっくりしているうちに、もう二か月以上前の話題・・・。


いい加減、あまりにも前のこと過ぎるかなぁと思っていたら、


先週、友達から、「この前の天王寺めぐりの写真送ります・・・」とメールが来て。


そうそう。私もつい先日のことな気がするよぉ・・・。


ということで、やっぱり書いておこう、という気になりました。


日本に着いて2週目の週末、大学時代に仲良くしていた友人たちと集まって、


全面開業したばっかりの、日本一の高層ビル<あべのハルカス>へ!
File3798.jpg
毎年、毎年、帰ると必ず「おかえり」って会ってくれる友達がいること、


ホント幸せだし、元気の素。嬉しいなぁ。


関西の各地、方々に住んでいる6人が集まるのは、場所決めだけでも大変なこと。
(今年は5人で残念やったね。来年はみんなで集まろ!)


子連れなことも考慮してくれて、いつもありがとー!


今年は、ザ・ナニワなコース。
File3846.jpg File3806.jpg
こういう集合写真、学生時代から何枚撮ってるかね。


高い所に登るのは、苦手ではないけど、特別大好き~ってこともなく・・・、


実は大して期待してなかったけど、全面ガラス張りの爽快感、


久々の高い所からの景色、ハルカスの展望台、楽しかった~。
File3760.jpg
↑ここ地上300m!


300mから2階下がったところにあるカフェでは、


地元パインアメのソフトクリームが絶対おススメ! また集合写真↓
File3788.jpg File3784.jpg
飴の粒々が入ってる~!


トイレもガラス張りー!(あ、個室はご安心を。)
File3794.jpg


天王寺に来たからには、お昼は串カツ。
File3830.jpg


「ソース二度漬け禁止!」のルールは、守ってたハズだけど、
File3822.jpg File3818a.jpg
食べ終わった後には、ソースの中に浮遊物がいろいろと。慣れないもので…スミマセン。


お昼の後は、天王寺動物園を散策。


久々に行ったけど、あの都会のど真ん中に、ゾウやキリン、ライオン、シロクマ・・・


すごい環境やね。イライラしてるシロクマ、初めて見たよ。


でも、意外にかなり動物たくさんで、子供たちも満喫!!


そういえば、ハルカスの話に戻るけど、
File3778.jpg
床もガラス張りな部分があって、腰から下がひゅ~ってなるよぉ。


子供たちは、「何が~?」とまったく怖がらず立ってたけど。


いろんな体験できて、楽しいねーホント。


さて、来年は、タコスパーティーということで!楽しみにしててね~。

top↑

コメントの投稿

secret