メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
「あべのハルカス・串カツ・天王寺動物園」ナニワな一日
2014年06月28日 (土) | 編集 |
まだまだ日本滞在中のことを書き続けたいけれど、


ゆっくりしているうちに、もう二か月以上前の話題・・・。


いい加減、あまりにも前のこと過ぎるかなぁと思っていたら、


先週、友達から、「この前の天王寺めぐりの写真送ります・・・」とメールが来て。


そうそう。私もつい先日のことな気がするよぉ・・・。


ということで、やっぱり書いておこう、という気になりました。


日本に着いて2週目の週末、大学時代に仲良くしていた友人たちと集まって、


全面開業したばっかりの、日本一の高層ビル<あべのハルカス>へ!
File3798.jpg
毎年、毎年、帰ると必ず「おかえり」って会ってくれる友達がいること、


ホント幸せだし、元気の素。嬉しいなぁ。


関西の各地、方々に住んでいる6人が集まるのは、場所決めだけでも大変なこと。
(今年は5人で残念やったね。来年はみんなで集まろ!)


子連れなことも考慮してくれて、いつもありがとー!


今年は、ザ・ナニワなコース。
File3846.jpg File3806.jpg
こういう集合写真、学生時代から何枚撮ってるかね。


高い所に登るのは、苦手ではないけど、特別大好き~ってこともなく・・・、


実は大して期待してなかったけど、全面ガラス張りの爽快感、


久々の高い所からの景色、ハルカスの展望台、楽しかった~。
File3760.jpg
↑ここ地上300m!


300mから2階下がったところにあるカフェでは、


地元パインアメのソフトクリームが絶対おススメ! また集合写真↓
File3788.jpg File3784.jpg
飴の粒々が入ってる~!


トイレもガラス張りー!(あ、個室はご安心を。)
File3794.jpg


天王寺に来たからには、お昼は串カツ。
File3830.jpg


「ソース二度漬け禁止!」のルールは、守ってたハズだけど、
File3822.jpg File3818a.jpg
食べ終わった後には、ソースの中に浮遊物がいろいろと。慣れないもので…スミマセン。


お昼の後は、天王寺動物園を散策。


久々に行ったけど、あの都会のど真ん中に、ゾウやキリン、ライオン、シロクマ・・・


すごい環境やね。イライラしてるシロクマ、初めて見たよ。


でも、意外にかなり動物たくさんで、子供たちも満喫!!


そういえば、ハルカスの話に戻るけど、
File3778.jpg
床もガラス張りな部分があって、腰から下がひゅ~ってなるよぉ。


子供たちは、「何が~?」とまったく怖がらず立ってたけど。


いろんな体験できて、楽しいねーホント。


さて、来年は、タコスパーティーということで!楽しみにしててね~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック