最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

惜敗とは、まさに

日本に続き、メキシコも負けてしまい、うちのワールドカップ観戦は終わりました。


限定バージョンのコーンフレークもむなしい。
IMG_6483.jpg
サッポロポテト・バーベキュー味のようなアミアミがついているのが、限定。


普通バージョンは、白と黒の丸い粒なんだけど、今は白丸がゴールネット型をしていて、
IMG_6482.jpg
朝イチから「ゴーーーーーーーーーール!!!!」とかって、遊べます。


ワールドカップ決勝トーナメントのメキシコ対オランダの戦い。


惜敗とは、まさに。


もしかして、ベスト8に・・・


これに勝ったら、次の対戦国は・・・


と、誰もが次のことを考えていたハズ。


終了間近の逆転。


しかし、サッカーって、すごいスポーツだなぁと思う。


足が手のようだな・・・って思うくらい、フェイントでかわしながらボールを運んで行くあのワザ。


飛び込んで来てヘディングしている瞬間は、


体が宙で水平に浮いて、ミサイルが飛んで来たみたいだし、


相手にファウルさせるよう導き、時には「こかされました~」って大げさにやる演技力。


45分×2の試合時間をフルで走り続ける体力。


だけど、強いチームって言うのは、さらに、冷静でしたたかさも兼ね備えてる。


メキシコのこれまでの戦いぶりも感動したけれど、


ずっと、ずっと冷静にチャンスを狙っていた、オランダの強さもすごかった。


このまま逃げ切れー!に、そうはさせるかと、ヒタヒタと歩み寄る感じ。


・・・なんて、サッカーに詳しいわけでもないので、試合分析(?)はこの辺で。


ワールドカップ限定バージョンは、他にもいろいろと。
IMG_6480.jpg
クリームチーズには、サッカー・レシピカード入り。


クリームチーズを丸めただけのレシピとか・・・誰が作った人いるんかな。


タマリンド味の駄菓子は、テレビやゲームが当たる番号付き。
IMG_6487.jpg
メキシコも日本の選手も、お疲れさまでした!

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

メキシコが負けちゃって、本当に残念でしたね!!勝ったと思った頃に、まさかの大逆転で、私のワールドカップも終わりました。
メキシコは毎回16から進めないらしいですね、次こそは日本もメキシコも、best8入りして欲しいです(^^)v
Pelon美味しそう~♪食べたくなりました。

代替画像

Re: タイトルなし

すぅさん、こんにちはー。
行けるか!行けるか・・・あ~やばいっっ!!っていう、いやぁな終わり方でしたね・・・。
2つの国を応援できる楽しみがあって、ワールドカップやオリンピックが倍楽しめる分、負ける時のショックも2回分。。。でも、やっぱり、楽しいかな。スポーツっていいですねー。
Pelonおいしいですよね~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。