最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --



top↑

駅弁と写真整理

ここのところ、日本の回想2つ、メキシコのこと2つの順で記事を書いています。
(↑どうでもいい情報・・・)


というわけで、今日はまたこの春の日本でのことを。


日本においしいものは山ほどあるけれど、


必ずしも出来たて、作りたて、なものが一番とは言えないな、


と思うのがお弁当。
File0010a.jpg
お弁当は日本の文化!ですね。


新幹線で、遅い時間に移動することになった日、
File0013a.jpg
駅構内で、子供たちが一人1つづつ、好きなお弁当を選びました。


そのおいしかったこと。
File0012a.jpg
私は、3人が食べきれない分を、少しづついただく役目。


駅弁は、旅の楽しさもプラスされて、特別な食事の思い出になります。


話は変わりますが、今、写真の整理をしています。


アメリカからメキシコに引っ越してくるとき、


いかに荷物を少なく引っ越すか、が大きな課題だったのに、


当時はまだデジカメじゃなく、大量にプリントしてあった写真があって、


どうでもいいアルバムに入っていたので、全部はずして、箱に入れて持って来たまま。


5年間しまいっぱなしだったのです。


無印良品のシンプルでスペースに全く無駄のないアルバムが大好きで、


でも、メキシコにもいいものがあるかな・・・とずっと探していたけれど、


これ!というのが見つからず、今回の帰省で、とうとう10冊大人買い。
(セールなページを見つけたのでね。)


パパと出会ったころの写真から、メキシコに遊びに来たとき、長男の出産、成長、


もう何十回も見た写真を、久々に1枚1枚なつかしく見ています。


今年の帰省のこんな写真も、
File0050a.jpg


5年後、10年後に見たら、死ぬほど懐かしく感じるんだろうな。
File0048a.jpg

top↑

コメントの投稿

secret

