fc2ブログ
メキシコの片田舎に暮らして、丸10年・・・
Santa Claraのアイス
2014年08月19日 (火) | 編集 |
パックの牛乳の中では、これが一番おいしいと思うと友達から聞いてから、
SanC.jpg
COSTCOへ行くと、まとめ買いする牛乳。(この辺では売ってないので・・・。)


牛乳嫌いの私には、おいしさ比べはできないけれど、


パパも子供たちも「うん、おいしい」って。


プエブラ州のお隣Hidalgo(イダルゴ)州の乳製品メーカーで、


乳製品の中では、ちょっと高級ブランド扱いな感じ。


そんなSanta Claraのアイスクリーム屋さんがプエブラ市内にあります。
PIC_0260.jpg


5種類頼んで、
PIC_0258.jpg


5人で投票の結果、一番おいしかったのは、トリプル・チョコとストロベリーを一緒に食べる!

続いて
2位:ライム・シャーベット
3位:カフェ・スプレモ
4位:チャモイ
5位:ストロベリー


食べている途中に、ワッフル・コーンが手焼きと知って、
PIC_0254.jpg
次回は絶対、カップじゃなくてコーンで食べよう、と決めました。


ここのアイス1つで、村に来るアイス屋さんのアイス5人分買える値段だけど・・・


おいしさは、比べ物にならない。


甘々だけど、これもおいしいらしいよ。
IMG_0002.jpg
カプチーノ・アイス風味の牛乳。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
ワッフルコーンがその場で手焼きしてるなんて、すごくいいですね!
それだけで美味しそうです♥︎
うちの地元のアイスカフェは、バニラですらさっぱりした
ジェラート?みたいなのが多いので
コッテリしたバニラ味が好きな私は
ハーゲンダッツが恋しいな、と思いつつ
スーパーでも簡単に手にはいる
Ben&Jerry's(・・・でしたっけ?あのアメリカのアイスです)
あれをよく食べています。
5種類の味比べ、楽しそう!子供達が1つをキチンと食べられる様になったら
わたしもやってみたいです☆
2014/08/22(Fri) 03:38 | URL  | HICH. #-[ 編集]
Re: こんにちは!
HICH.さん、こんにちは。
いいにおいがしているなぁ~と鼻は感じていたんですが、まさか手焼きとは知らず、カップを頼んでしまって、残念でした。
確かに、子供たちが大きくなってきて、一人前になってくると出費は増えるけれど、楽しみも増えますね。5人それぞれに好みのフレーバーを頼んで食べ比べ、楽しかったです。
ジェラートもおいしいけれど、アイスを食べるというとやっぱりハーゲンダッツ系のこってり、しっかり味がいいですよね~。うちもスーパーで買う時はアメリカのブランドです。
2014/08/22(Fri) 13:12 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Santa Claraを取り上げて下さってありがとうございます!
私もパチューカに住むまではそこまで愛着なかったのですが、やはり地元ブランドで誇れるのはサンタクララとサッカーしかないので笑、取り上げてもらえて光栄です。

因みにワッフルは別料金を取られます。ちょっと高いです・・・泣。
でもワッフルにアイスを2、3個のせてチョコシロップと生クリームでトッピングしてもらうと本当に美味しいです!!!
2014/09/01(Mon) 13:04 | URL  | Noni #GVg6XZ8M[ 編集]
Re: タイトルなし
Noniさん、こんにちは。
Santa Clara、パチューカのメーカーだって知って、「わーNoniさんの住んでるところのモノなんだー」って思ってましたよー。アイスやさんもたくさんありますか?チーズもおいしそうで、今度買ってみたいなぁって思っています。
そうそう・・・高いのが難点ですね・・・。おいしいから仕方ないけど、いつもいつもとは行けません。ワッフルは5ペソ増しですもんね。そんなパフェみたいな食べ方も注文できるんですね。それを頼んでみんなでつつくか(セコイ)・・・。
2014/09/02(Tue) 00:07 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック